« MDR-NC50買いました | トップページ | 久しぶりに秋葉原 »

2004.12.29

RCR-V3ゲット

デジカメ用に先日2500mAhのニッケル水素を買いましたが、リチウム二次電池があるってことで買ってみました。んで、これ。
rcr-v3

もともとは電圧が4Vでデジカメにはだめらしいんですが、Ecoマーク付は対策されて3Vちょっとになってるということなので、Ecoマーク付をゲット。

先ほど一個充電してテスターで計ったところ、3.4Vってところでした。2本やるとちょっと電圧高めだけど、価格.comや2ch情報からみればこれでOKっぽい。ということで、もう一本充電できたら使ってみよう。

自己放電やメモリー現象とかの点で優位だから、これが問題なく使えたらいい感じになるかと。

|

« MDR-NC50買いました | トップページ | 久しぶりに秋葉原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/2403163

この記事へのトラックバック一覧です: RCR-V3ゲット:

« MDR-NC50買いました | トップページ | 久しぶりに秋葉原 »