« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.12.30

久しぶりに秋葉原

年末の冬ソナのせいでDVD-Rがかなり減ったので、DVD-Rや買ってなかったDVD,CDソフトをゲットすべく秋葉原へ行ってきました。今日は冬コミの日ともあって、そーいう人達も結構いましたね。

んで、駅前をみると怪しいバスが止まってました。これ、なんだろう。
bus1

後ろもなんか絵が。
bus2

写真とってる人もいたりしたんで、おいらも同類か(ぉ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.12.29

RCR-V3ゲット

デジカメ用に先日2500mAhのニッケル水素を買いましたが、リチウム二次電池があるってことで買ってみました。んで、これ。
rcr-v3

もともとは電圧が4Vでデジカメにはだめらしいんですが、Ecoマーク付は対策されて3Vちょっとになってるということなので、Ecoマーク付をゲット。

先ほど一個充電してテスターで計ったところ、3.4Vってところでした。2本やるとちょっと電圧高めだけど、価格.comや2ch情報からみればこれでOKっぽい。ということで、もう一本充電できたら使ってみよう。

自己放電やメモリー現象とかの点で優位だから、これが問題なく使えたらいい感じになるかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.28

MDR-NC50買いました

SONYのノイズキャンセリングヘッドフォンの新型が出てたので買ってみました。IMPRESSでのレビュが出てるんで、そっちもどーぞ

んでこれ。
mdr-nc50
箱でかいっす。

前はPanasonicのRP-HC100を使っていたけど、やっぱりちょっとでもいいものが欲しくなるもので。
んで、RP-HC100に関してはこっちの1/24をみてくださいな。

で、今日電車の中で早速つかってみました。とりあえず装着感は結構圧迫感が強いです。バンドが強く頭がぐいっと挟まるのと耳に圧着する感じ。
んで、肝心な効果はというと、さすがに密着してるだけあって、かなり消えます。が、なんか音質的にはいまいちな感じが。

まあノイズキャンセリングヘッドフォンに音質は期待はしてませんが、もうちょっとなーって感じです。もう少し使ってから判断しましょう。それとヘッドフォンとプラグが脱着式になってるんですが、差込が硬くて深いです。最初片側ならんなと思ったら半刺しになってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.16

新しい充電器

新しいデジカメを買って家の単三ニッケル水素充電池も流用できるってとこだったんですが、かなり昔から使ってるものが多いので、1500mAhやら1700mAhでしかもへたってるってことで新しいのを買ってみることにしました。

で、買うなら今一番容量の多い2500mAhということで以下のを買ったのですが、
jyuuden

ついてた電池は2300mAhでした…。よくみりゃ、2500mAh対応って書いてあるや。紛らわしい。
まあ、15分で4本が充電できる超急速充電器ってとこに魅力を感じて買ったのでいんですが。

で、早速つかってみたら、ファンがついててぶいーーーーんと回って結構うるさいです。
さて、2500mAhの充電池を別途かいますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.11

*istDS買いました

いくつかデジカメ使ってきましたが、やはりコンパクトデジカメではノイズが多くて厳しいなと感じてきたので、一眼の世界へ羽ばたいてみました。といっても、重いの買うときっと持ち出さないだろうし、高いの買って持ち出さなくなるのもなーと思ってたら、軽くて安めのがでてました。

お店に何度も行って何回も触ってみて、これなら2100UZとかからスムーズに移行できそうな感じだったので決めました。まあ、カメラ素人なんでPENTAXってどーよ?とかあまり印象になかったメーカーでもあるんですが、実は歴史のあるいいカメラ作ってるメーカーのようで。

実家の親父とか兄貴はニコンの銀塩つかってたからニコンはなじみがあるし、知人はCanon使ってる人多いんでCanonもふむふむとは思ってましたが、PENTAXは使ってる人いなかったからなあ。

ということで、これ。
istds

最初*istDSのレンズキットを買おうかと思ったのだが、これについてるレンズがあんまり評判よくないのと、レンズキットとこのセットの価格差が1万しかなったので、せっかくなら2本ついてるほうでということでこれにしました。

シグマの18-55mm F3.5-5.6DCと55-200mm F4-5.6 DC。
ついでにKenkoのデジカメ用MCプロテクターをつけました。

当初、ビックカメラ、ヨドバシ、ベスト電器の値段を持って、キタムラでGETと思ってたんですが、キタムラにはシグマのレンズが品切れで取り寄せということだったので、ビックカメラで買いました。いろいろこみこみで125800円です。

で、おまけとして、カメラバックと季節柄のカレンダーがついてきました。
家に帰ってから早速組んで動作確認。

istds2

ズームレンズつけるとやっぱりでかくて重いね…。でも、やっぱりシャッターを切るって感覚がコンパクトデジカメとはまるで違いますなあ。

とりあえず、帰ってきたらもう暗かったので外では試せず。いろいろ家の中をとってあそんだのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.12.05

天気よし

昨日は夜半から風と雨がすごかったのだが、朝おきてみるとすっきり快晴。
で、昼過ぎにベランダから外をながめるとすごい雲が。

で、ズーム。
kumo.jpg

ラピュタがありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.03

NintendoDS買いました

なんか発売日の次の日に行っても普通に売ってたので買ってきました。売り切れかなーと思ってたのでなんか肩透かしな感じ。

ninds.jpg

とりあえずソフトも2本買ってきました。液晶にタッチするんで液晶保護のやつも買ってきたけど写すの忘れてた。
さて、どうかなー。

PS2のファイティングJamも買ったけどドラクエもあるしやってる暇ないのお…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »