« 村松健のコンサート行って来ました | トップページ | PlayOnlineのファイルがウイルス感染? »

2004.11.24

成人病検診

今日は成人病検診を受けてきました。レントゲンとか腹部超音波や採血や心電図はいいんですが、バリウム飲んでの胃の検査は地獄ですな。ちょっと前に胃カメラをやったことがありますが、どっちが嫌かって言われると難しいくらいに両方いやですな。

今回バリウム初めてだったんですが、最初に発泡剤を飲んで、小さいカップでバリウムを飲んで、それで台の上に乗ってぐるぐる回って検査してたんで、おお、これならなんとかなるやんって思ったら、食道をみますねーという言葉と共に横にあるの飲んでくださいと言われた時はうげってなったねえ。

でっかいコップにいっぱいのバリウム。全部飲み干してくださいという言葉を受けて、ちょっとずつぐびぐび。途中で吐きそうになりました。ものすごく重いし、どろどろしてるし。甘いんだけど、体がこれはヤバイものだといってなかなか受け付けてくれなくて全部飲むのが結構大変でした。

で、台の上でぐるぐる回ったり、台がぐるぐるの上下に動いたりとでつらかったっす。終わった後、会社に戻ろうとおもってたんだけど、おなかの調子変だし、下剤飲んだから後が大変そうなんで、さっくり帰ってしまいました。

夕方すぎにトイレ入ると、真っ白でしたとさ。ふー。

|

« 村松健のコンサート行って来ました | トップページ | PlayOnlineのファイルがウイルス感染? »

コメント

夕方すぎに真っ白だったのはうらやましいですな。
私はなぜか2,3日かかりましたよ。下剤ちゃんと飲んだのに。

投稿: ぶり | 2004.11.29 00:45

前日以前のが蓋をしてたまってたとかないですかね。とりあえず、全部抜けきるには2,3日かかりましたね。

白いと紙粘土みたいですな(ぉ

投稿: すずらん | 2004.11.30 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/2057385

この記事へのトラックバック一覧です: 成人病検診:

« 村松健のコンサート行って来ました | トップページ | PlayOnlineのファイルがウイルス感染? »