« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.27

PlayOnlineのファイルがウイルス感染?

毎週金曜の夜にパソコンの全ドライブの自動ウイルス検索を設定しているのだが、朝見てみるとウイルス感染とのダイアログが…。

virus.jpg

なんだ?と思ってファイル名で検索をかけてみるとあまりひっかからない。で、McAfeeを見てみるとこれらしい。
virus3.jpg

なんか最新型なんですが…。でも書いてあるような現象になってないなーと思って、感染ファイルとなっているPlayOnlineのホームページをみるとこんなのが。

virus2.jpg

ファイル名は違うけど、時期的にはこれかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.24

成人病検診

今日は成人病検診を受けてきました。レントゲンとか腹部超音波や採血や心電図はいいんですが、バリウム飲んでの胃の検査は地獄ですな。ちょっと前に胃カメラをやったことがありますが、どっちが嫌かって言われると難しいくらいに両方いやですな。

今回バリウム初めてだったんですが、最初に発泡剤を飲んで、小さいカップでバリウムを飲んで、それで台の上に乗ってぐるぐる回って検査してたんで、おお、これならなんとかなるやんって思ったら、食道をみますねーという言葉と共に横にあるの飲んでくださいと言われた時はうげってなったねえ。

でっかいコップにいっぱいのバリウム。全部飲み干してくださいという言葉を受けて、ちょっとずつぐびぐび。途中で吐きそうになりました。ものすごく重いし、どろどろしてるし。甘いんだけど、体がこれはヤバイものだといってなかなか受け付けてくれなくて全部飲むのが結構大変でした。

で、台の上でぐるぐる回ったり、台がぐるぐるの上下に動いたりとでつらかったっす。終わった後、会社に戻ろうとおもってたんだけど、おなかの調子変だし、下剤飲んだから後が大変そうなんで、さっくり帰ってしまいました。

夕方すぎにトイレ入ると、真っ白でしたとさ。ふー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.13

村松健のコンサート行って来ました

20年来追いかけているアーチスト村松健のコンサートへ行って来ました。前日にメールで明日やるよという内容が来てたので急遽予約を入れて行ってきたのでした。場所は新所沢。西武線でごとごとと。

Cimg1383.jpg
帰りにとったんで暗くなってしまった。

ピアノのソロで2時間。途中休憩にワインありととてもよい雰囲気でした。
終わったあとに、DVDやCDを購入した人にサインということだったので、まだ買ってなかったDVDを購入。

Pb140893.jpg

名前入れてもらいました。(個人情報のため写真では消してます)。
名前を書いてもらうために出した紙を見て、「ああ、メールくれたxxさんですね」とすぐ気がついてくれたのはうれしかったな。すぐ2日前が誕生日でその際にもメールをくれてた件を話したりと記念になりました。

いやー、やっぱり生で演奏を聴くのはよいね。

村松健のホームページはこちらです。ぜひどーぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.05

ふかひれ筑紫樓

今日は立川グランデュオにあるふかひれ専門店で食べてきました。ふかひれ麺専門店とか書いてあるから麺しかないのかと思ったら、ご飯もあるようなんで、ふかひれと蟹肉のあんかけチャーハンを頼んでみました。

写真。
Cimg1304.jpg

このお店、いつ見ても客がぜんぜん居ない。今日も入って食べ終わるぎりぎり前まで我々だけしか夕飯時なのに居ないという状態。どーみてもこのままだとまずいんじゃないだろうか。

味のほうはとてもおいしかったので、値段がネックなのかなって感じ。これで1400円だから、サイドメニューで餃子なり、杏仁豆腐なりを頼んだりしたら2000円近くなるし、ふかひれの姿煮になると2400円なんでおいそれとは食べられないかなと。1000円だったらすごく流行りそうな気がするんだけどねえ。

はたしてどうなるやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »