« いまだに神戸 | トップページ | 鋼 »

2004.10.19

今日はサンモリノのスパゲティ

神戸からはなんとか帰ってきてます。
さて、今日は雨模様。さっくりと帰って、立川に寄ってお買い物。で、夕飯としてサンモリノのスパゲティを買ってきました。サンモリノと言えば、多摩地区に住んでいる人ならご存知、有名なスパゲティ屋です。
自分の中ではスパゲティというとこれになるんですよねー。ウマイし。子供の頃は親が立川に行った帰りにお土産で買ってくるのが楽しみでしたよ。

立川の第一デパートの地下にあるお店ですが、地下のお店がどんどんなくなっていくなか、がんばってます。
んで、写真。
sanmorino1.jpg
よく煮込んだトマトソースとにんにくが効いた味ですかね。

今日は閉店間際で明日定休日だったんで、お土産には付かないサンモリノ漬けをサービスでもらいました。
これがまた、唐辛子効きまくりで、甘めのスパゲティと合う。
sanmorino2.jpg

立川といえば、これと並んで、旧高島屋にあった焼きそばが有名だったんですが、あれはずいぶん昔になくなってしまったからなあ。新高島屋でもイベントで復活したこともあったらしいが、気が付いたときは終わってたしな。

って、ことでサンモリノがんばってほしいものです。何気に中学の同期の両親がやってる店だったりするので、なおのことがんばってほしいと思うところです。

|

« いまだに神戸 | トップページ | 鋼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/1721887

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はサンモリノのスパゲティ:

« いまだに神戸 | トップページ | 鋼 »