« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.26

MuVo2 5GB

今日はお給料日。ってことで、さっくり帰って、前々からいつかは買おうと思っていたMP3プレイヤーを買ってきました。

MuVo2の5GBです。んで写真。
Pa260872.jpg

中身を抜いてデジカメにってことで有名な機種ですが、自分の家にはこれが使えるようなデジカメがないんで純粋にプレイヤーとして使いましょう。

とりあえず、充電してUSBでPCにつなげて、エクスプローラからドラッグ&ドロップでPC上のMP3ファイルを転送してさっくり聞けました。USBからでも充電できるようなんで便利ですね。軽いしこれはいいかも。とりあえず、ファイルをがしがし転送して再生環境をつくらなくては。

一応FMも入るようなんで、これも機会があれば聞いてみよう。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2004.10.21

鋼の錬金術師のCOMPLETE BEST買いました。開ける前に撮るの忘れてた。
hagane.jpg

これによるとアニメのコンピレーションアルバムとしては初のオリコン1位だそうで。
ヒット曲がそろってるんで、タイアップここに極まれりってとこでしょうか。

アニメも劇場版にまでなるそうで人気ありますね。一応、全部録画して見てDVDに焼きました。結構グロイ表現とかあったけど面白かったですねえ。

OP,EDのDVDもついててこれまたええですね。前に出たガンダムSEEDのCD+DVDのOP,ED集も売れたみたいだし、これからはこーいうのがどんどん出てくるのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.19

今日はサンモリノのスパゲティ

神戸からはなんとか帰ってきてます。
さて、今日は雨模様。さっくりと帰って、立川に寄ってお買い物。で、夕飯としてサンモリノのスパゲティを買ってきました。サンモリノと言えば、多摩地区に住んでいる人ならご存知、有名なスパゲティ屋です。
自分の中ではスパゲティというとこれになるんですよねー。ウマイし。子供の頃は親が立川に行った帰りにお土産で買ってくるのが楽しみでしたよ。

立川の第一デパートの地下にあるお店ですが、地下のお店がどんどんなくなっていくなか、がんばってます。
んで、写真。
sanmorino1.jpg
よく煮込んだトマトソースとにんにくが効いた味ですかね。

今日は閉店間際で明日定休日だったんで、お土産には付かないサンモリノ漬けをサービスでもらいました。
これがまた、唐辛子効きまくりで、甘めのスパゲティと合う。
sanmorino2.jpg

立川といえば、これと並んで、旧高島屋にあった焼きそばが有名だったんですが、あれはずいぶん昔になくなってしまったからなあ。新高島屋でもイベントで復活したこともあったらしいが、気が付いたときは終わってたしな。

って、ことでサンモリノがんばってほしいものです。何気に中学の同期の両親がやってる店だったりするので、なおのことがんばってほしいと思うところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.15

いまだに神戸

神戸出張も間に休みを置いて続いてましたが、なんとか帰れそうな感じです。でも、状況次第ではまたくることになるのかなー。毎日三宮のホテル住まいでしたが、やっとこの生活にも終止符がとりあえずうてるということで。

しかし、会社とホテルの往復だとなんもできんのお。夜とか朝に少し回ってみたりしましたが、やっぱりゆっくり旅行とかで来てみたいですね。異人街とか夜行ったら、誰もいないしなー。

意味もなく地下鉄路線図を。
koubetikatetu.jpg


って、ことで神戸の夜は更けていく。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.10.03

神戸です

仕事の関係で今日から一週間の予定で神戸です。

いやー、久しぶりの遠出です。
ってことでホテルの部屋からの景色。
hotelkeshiki.jpg

とりあえず夕飯はラーメンを食ってみたり。

ra-men.jpg

お店。
ra-men2.jpg

駅前にゲーセンとかあって、POF2003とかえみゅで50本みたいな台もありました。
さすが関西って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »