« 久しぶりの秋葉原 | トップページ | 神戸です »

2004.09.22

手の匠購入

ネットでもちょっとばかし話題というかキワモノ扱いなマウス「手の匠」を買いました。手の匠に関しては、ここのレビューを読まれ。製品情報はこちら

P9220848.jpg

自分はコタツ机で作業しているのだが、この「ててと」部分が机の角に当たって痛いので、このマウスなら大丈夫かもと思ってかったのであった。で、使ってみた結果、手の「ててと」はべらべらのおかげで痛くなくて(・∀・)イイです。

クリック感が固めなのがちょっと使いにくい。あと、細かい動きをするのが難しい。ちょっと重めの操作感覚なので慣れないとつらいかも。それと机が白いので反応がよくないので、マウスパッドが必要かな。以前から使ってるArvelの光学マウスはこの白い机でもさくさく動作したので、これが残念。

とりあえず、マウスパッドをしいてみた。
P9220849.jpg

しばらく様子をみつつ使ってみよう。
それにしてもワイヤレスでコードがないってのはいいね。やっぱり。

|

« 久しぶりの秋葉原 | トップページ | 神戸です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/1498352

この記事へのトラックバック一覧です: 手の匠購入:

« 久しぶりの秋葉原 | トップページ | 神戸です »