« さらば@Freed | トップページ | 手の匠購入 »

2004.09.18

久しぶりの秋葉原

今日は久しぶりに秋葉原へ行ってきました。通勤経路外になってから久しく行ってなかったですが、スタンプラリーやってたDVDが出てるのとDVD-Rが少なくなってきたので補充に。

土日はほとんど行ったことがないんですが、やはり混んでますね。それより、なんかメイド服でチラシ配りの人が目立つような…。しかし、駅前にいるメイド服の人、化粧ケバいし、ちょっとねえって感じです。

秋葉のドンキにも初めていきましたが、別にどうってことないというか、もともとドンキの雑多な感じが好きではないのでどうでもいいです。しかし、上にあるメイドカフェってのもなあ…。常連らしきお客さんが楽しそうに歓談してました。

DVD-Rはほんと安くなりましたなー。マクセルのDVD-R50枚で5200円。うーん、1枚104円にまでなってるんですね。もう日本製も100円を切るのは時間の問題ですね。

綺麗になったヤマギワにも行きましたが、ほんと綺麗なお店に直ってました。いやー、火事になったときはどうなるかと思いましたが、よかったよかった。
って、ことでいろいろ散財。
P9180846.jpg

|

« さらば@Freed | トップページ | 手の匠購入 »

コメント

おー、イノセント買ったんだ。わしまだ買ってない。
アフレコ台本つきのリミテッド版がなんか欲しいんだけど(音声にDTSが含まれているから)、予約オンリーなのかなぁ。
さっさと買わないと初期購入者特典のガイドがもらえなくなるので急がないとなぁ。

PioneerのDVR-A08-Jこうてもうた。That'sの8Xメディアが12倍速で認識されてちょっとラッキー。でもうまくかけないかも。

投稿: ぶり | 2004.09.19 10:53

すずさんのお導きで今や立派なピッチの人になれた自分ですが(^^;
このCDはいったい!?
新しいボーカルCDですか?
ものよー、とか入ってるんでしょうか。
脱力度No.1のMIDI版も入ってるといいな。

てか、以前のも買えよ>>自分

投稿: GRAYHOUND | 2004.09.20 05:08

ぶりさんども。イノセンスかいませう。リミテッドエディションって発売延期してませんでしたっけ。とりあえず今売ってる通常版も結構特典DVDどこでも潤沢にありそうなんで、そんなに急ぐ必要ないかも。
といってるとなくなってたり。
ドライブ買いましたか。今のところ4倍でも満足してますが、8倍とかどうですかねえ。

投稿: すずらん | 2004.09.20 19:45

GRAYHOUNDさん、ども。すっかりピッチの人ですかあ。それはなによりです。こんどのCDは7人で歌うものが入ってたりします。
とりあえずかいませう。

投稿: すずらん | 2004.09.20 19:51

イノセンスは報告どおり購入しました。
延期されたリミテッド版はリミテッド1で、犬のオルゴールがおまけのやつです。

8倍速は必ずしも4倍速の2倍とはいかないけど、やっぱり速いっすよ。一枚焼くのに7分~10分ぐらい?一度8倍速になれると4倍速は遅く感じます。
しかし4倍速のバルクが安くて、どうでもいいものの焼きはRiTEKの4倍速でやってます。100枚で6000円程度で売っていたので。

投稿: ぶり | 2004.09.21 21:17

紆余曲折あったようですが、イノセンス限定版購入よかったですね。犬のオルゴールってことは、前に押井守展で置いてあったやつのレプリカかな。

DVD-Rも安くなりましたねえ。どうでもいい用で100枚6000円か。どんどん落ちてきますねえ。ただ、やっぱり消えるRを以前使ったものとしては、やっぱりどうでも良くても消えたらイヤだなというのがあって日本製買ってしまいます。

投稿: すずらん | 2004.09.24 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/1464972

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの秋葉原:

« さらば@Freed | トップページ | 手の匠購入 »