« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004.09.22

手の匠購入

ネットでもちょっとばかし話題というかキワモノ扱いなマウス「手の匠」を買いました。手の匠に関しては、ここのレビューを読まれ。製品情報はこちら

P9220848.jpg

自分はコタツ机で作業しているのだが、この「ててと」部分が机の角に当たって痛いので、このマウスなら大丈夫かもと思ってかったのであった。で、使ってみた結果、手の「ててと」はべらべらのおかげで痛くなくて(・∀・)イイです。

クリック感が固めなのがちょっと使いにくい。あと、細かい動きをするのが難しい。ちょっと重めの操作感覚なので慣れないとつらいかも。それと机が白いので反応がよくないので、マウスパッドが必要かな。以前から使ってるArvelの光学マウスはこの白い机でもさくさく動作したので、これが残念。

とりあえず、マウスパッドをしいてみた。
P9220849.jpg

しばらく様子をみつつ使ってみよう。
それにしてもワイヤレスでコードがないってのはいいね。やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.18

久しぶりの秋葉原

今日は久しぶりに秋葉原へ行ってきました。通勤経路外になってから久しく行ってなかったですが、スタンプラリーやってたDVDが出てるのとDVD-Rが少なくなってきたので補充に。

土日はほとんど行ったことがないんですが、やはり混んでますね。それより、なんかメイド服でチラシ配りの人が目立つような…。しかし、駅前にいるメイド服の人、化粧ケバいし、ちょっとねえって感じです。

秋葉のドンキにも初めていきましたが、別にどうってことないというか、もともとドンキの雑多な感じが好きではないのでどうでもいいです。しかし、上にあるメイドカフェってのもなあ…。常連らしきお客さんが楽しそうに歓談してました。

DVD-Rはほんと安くなりましたなー。マクセルのDVD-R50枚で5200円。うーん、1枚104円にまでなってるんですね。もう日本製も100円を切るのは時間の問題ですね。

綺麗になったヤマギワにも行きましたが、ほんと綺麗なお店に直ってました。いやー、火事になったときはどうなるかと思いましたが、よかったよかった。
って、ことでいろいろ散財。
P9180846.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.09.17

さらば@Freed

京ぽんを使い始めてしばらくたち、ノートPCに接続してとりあえずメール等を取るくらいならこれでもいいかなと思ったのと、最近は帰りに電車で座れることもなく、座れても疲れてて眠ってしまうので、ノートを使う時間が少なくなってたので、これを気に@Freedを解約しました。

近所のドコモショップへ行って、解約の旨を伝えて、名前と住所を言って本人確認をして、カードから番号を抜いてすぐに解約終了でした。また使いたくなったら、カードを持って新規契約ということに。

ということで、1年間お世話になりました。
P9170845.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.13

ダイソーの品揃え

100円ショップのダイソーには最近よくお世話になっておるのですが、品揃えがほんとどんどん増えてますね。
文具とかタオル類、食器、入れ物とかよく買いますが、今日はふと目に止まったのがこれ。
P9130839.jpg
大理石の玉。隣に置いた単三電池との大きさ対比を見てもらえばわかるとおり、結構でかい。
体重計に乗せてみたら、1.4Kgもありました。

これの小さいタイプや卵型の石もあったし、ガラスの砂時計とか、庭園シリーズのミニ置きものとかほんといろいろありますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »