« 一休み | トップページ | 寒い »

2004.08.22

新手のサギ?

家でボーっとしてたら、玄関の呼び鈴が鳴ったので、インターフォンに出てみると、「40x号室のxxですけど、奥さんいらっしゃいますか?」とおばさんの声が。奥さん居ますかといわれても、居ませんがな。つーか、奥さんそのものが存在しませんが…。

どーいった御用でしょうか?と奥さんいるふりで聞いてみると、先日、うちのものが調子を悪くした際に、救急車を呼んでいただいてそうで…。はて?なんでうちの人間が人様のしかも階も離れている家の人の救急車を呼んでいることになっているのやら。

って、ことで、うちではそのような事はしていませんよ、と答えると、そうですかと言って消えてました。うーん、ただの間違いなのだろうか。すぐに外に出て確認したら影も形もいませんでした。うちはマンションオートロックなので、すぐに部外者が玄関まではこれないので、本当に上の人だったのかなあ。

うーん、ちょっと気になる。

|

« 一休み | トップページ | 寒い »

コメント

詐欺じゃないけど。
10年ぐらいまえ、今は統廃合されたF銀行の新宿支店にて挙動不審なおばさんがいました。
客がお金を引き出した後、明細書をそのへんのくずかごにいれ、客がATMから離れたら即座に走りよって明細書を回収すると言う。多分、見る人が見るととても貴重な情報が回収できるんでしょう。しかしみてて怖くなったり。
それ以来、明細書は作成しないを選択、選択不能の場合は必ず持ち帰るようにしてます。

投稿: ぶり | 2004.08.24 23:35

そこには警備員いないのかな。銀行の支店なら警備員が常駐してそうなものだが。しかし、何してるんだろうねえ。

投稿: すずらん | 2004.09.16 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/1254280

この記事へのトラックバック一覧です: 新手のサギ?:

« 一休み | トップページ | 寒い »