« 京ポンをいじる | トップページ | さらばアステル »

2004.08.02

つけあわせのパセリ

みなさんパセリ食べますでしょうか?自分は基本的に食べない派です。ハーブだけあって、独特の芳香が食べた際に口に広がって嫌な感じになるので。まあ、緑野菜なんで栄養はありそうな気もしますが、やはり味が。

で、今は工場で社員食堂で昼なんかに食べてるのだが、いろんな付けあわせにパセリが乗ってるのだが、まわり見渡しても食べてる人間がほぼゼロ。これだけの量が食べられずに捨てられると思うとなんか、かわいそうになって、最近は食べてたりします。

実際、会社の食堂だけでなく、いろいろな場所でパセリどのくらい無駄に捨てられているのかなあ。

|

« 京ポンをいじる | トップページ | さらばアステル »

コメント

パセリ嫌いだったけど、高校卒業したあたりから許容できるようになり、今は残さず食べてるって感じです。
母親がシチューに刻んだパセリを仕上げに、振りかけて食卓に出してくれてたなぁ、そういえば。これはそこそこあってると思いました。

付いていれば食べるけど、積極的に買おうとは思わない。そんなところです。

投稿: ぶり | 2004.08.22 19:51

パセリもそうだが、ブロッコリーとかも同じ扱いを受けてるような気もする。社食で食べるようになってから、ブロッコリーを食べる機械が増えました。

ブロッコリーと言えば、最近ゲーマーズにすっかり行ってないなあ。

投稿: すずらん | 2004.08.23 03:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/1112314

この記事へのトラックバック一覧です: つけあわせのパセリ:

« 京ポンをいじる | トップページ | さらばアステル »