« 一日ゴロゴロ | トップページ | 最後の職場出社 »

2004.07.04

RD-X1修理

今日はRAMの読み込みが悪くなったRD-X1の修理の日。朝、電話が来て、10:00にくるということ。で、10:30くらいに来て、さっそく分解。ドライブを交換して終了。とりあえず読み込まなかった数枚のRAMも読み込むことを確認して終了。お値段32K。高い…。ちょっと足せば安いHDD、DVDレコーダー買えるよ。

で、配線を戻して、今日から始まったマリア様が見てる春をみようと再生してみたら、音がでない…。おまけにフロントの出力から映像を出すと、同期ズレのようがぐちゃぐちゃな画面に。って、ことですぐに電話して、再度きてもらうことに。

状況を確認してもらい、再度開けたところ、一部の配線が緩んでた模様。もう一度組みなおして、今度はしっかり再生を確認して、OKということで修理完了となりました。

しかし、修理代高いなあ。HDDなら今なら8000円くらいかなっていう話だったんで、もしHDDが死んでも交換して使わんと、このドライブ代が元がとれんきがした。

|

« 一日ゴロゴロ | トップページ | 最後の職場出社 »

コメント

DVDドライブ交換、結構高いですな。
ドライブ自体17k、技術料15kとかだったりして。

できるものなら、うちのX3もドライブだけX4の4倍速にしたいなぁ。

投稿: ぶり | 2004.07.04 22:44

ドライブがたしか26Kです。ドライブはPanaなんで高い。X3とX4では中身が違うから換装しても動かんと思われ。素直に追加購入するべし。

投稿: すずらん | 2004.07.04 23:06

買い足すならAX300だろうなぁ。
足回り(HDD、DVDレコーダ)はPCの方で進化していけばいいし。
ツール・ド・フランス録画中。寝る前に前半一枚分、お出かけ前に後半一枚分焼き焼きな生活が始まった。いそがしー。
山岳コースの日は6時間から7時間番組になるのでなけます。

投稿: ぶり | 2004.07.05 07:55

焼きまくりの人生ですなあ。やはりDVD-Rでもぜんぜん容量が足りんですなあ。

投稿: すずらん | 2004.07.10 23:26

ですなぁ。といってもこんなのツール・ド・フランスぐらいですが。
他のチャリンコレースは、普通は1ステージ(=一日分)二時間(しか)放送(してくれません)です。
一つのチャリンコレースは21ステージとかやるので、それでもきついっす。

投稿: ぶり | 2004.07.11 01:41

やはりとりあえず安くなったHDDにがんがんとりだめるってのが今は一番いいのかもしれないですなあ。

投稿: すずらん | 2004.07.11 23:18

すったもんだのあげくにゲットしたもののおかげで、えらく楽チンにチャリンコレースのDVD焼きができます。バンザーイ。
ついでに8倍速バンザーイ。
とっとと+DL的(片面2層)メディアが8倍速ぐらいになってほしい。

投稿: ぶり | 2004.07.16 19:48

幸せになれてなによりです。+DLにはあんまり魅力を感じないんだよなー。中途半端で。これなら、ブルー系へ行ってもらったほうがいいかなーと。

投稿: すずらん | 2004.07.19 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/900508

この記事へのトラックバック一覧です: RD-X1修理:

« 一日ゴロゴロ | トップページ | 最後の職場出社 »