« くるま選びその2 | トップページ | くるま選び終了… »

2004.07.23

くるま選びその3

さてさてさて。くるま選びも週末を迎えてヒートアップしております。で、当初、カプチーノとかの2シーターの軽を中古で買うかと考えていたのが、もう年式的に厳しそうってのでやめて、じゃあ、のんびりと足になる車ってことで、ワゴンタイプで新車を考えたのだが、やっぱりATが多く値段も高いということで、なかなか決めてがなかったり。

で、いろいろ考えた結果としては、中古で走行が少なく新しめのものか、ちょっと頑張って高めのワゴンやスポーツタイプを新車でというのがどうかなというところに。中古ならかなり安くなるはずなので、例えばアルトワークスRS/Zあたりとかを考えればお手ごろで楽しめるかと。また、新車でスポーツ物、例えば、Keiワークス、ラパンSS、R2、もしくはMOVEカスタムとかあたりなら、3年後下取りとかに出した際も人気車種ならそれなりの価格になるんじゃないかという点も考えてみたり。

とりあえず、やっぱりターボ+5MTってのでがんがん走りたいかもーってのがムクムクと…。
ラパンSSやKeiワークスは現物を見てないので、週末にみてこよう。ついでにアルトワークスの中古なんかも。
って、なんかスズキばっかりだな。

---------------------------
で、さくっと帰って近所のスズキのディーラーへ行って見積もりもらってきました。
P7230816.jpg
価格とかの詳細はふせますが…。たけーよ。任意保険とローンの金利。
ラパンで頭金入れて、ローン組むと月の払いが24000円くらい。ただ、これ以外に駐車場の代金とかかかるし。

苦しいな。5年落ちくらいの中古の軽で50万くらいのポンコツにしようかな…。
しかし、中古はATばっかりだ。

|

« くるま選びその2 | トップページ | くるま選び終了… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/1033348

この記事へのトラックバック一覧です: くるま選びその3:

« くるま選びその2 | トップページ | くるま選び終了… »