« セクションケース4 | トップページ | くるま選びその2 »

2004.07.21

くるま選び

駐車場がどうなるかわからないものの、とりあえず知識をつけましょうということで、くるまの本買ってきました。
P7210814.jpg

Webとか見ても軽はやっぱりターボとかついてないと坂は上らないわ、高速はしんなわで大変とかいうのが乗ってたりするのもあれば、問題なく走るよなんてのもあったり。でも確かに坂道とかはきつそうだな。

で、ターボ車にするとこんどは価格がかなり高くなるという…。お財布を考えるとそうも出せないしなあ。
それにしてもやっぱりAT車多すぎ。軽だからこそ、おもいっきりぶん回して、使うっていうのが、速く走る
ために必要な気がするんだけど、そうでもないのかなあ。

ラパンSSとか、KeiワークスとかR2とかもいいですなあ…。お金があればですが…。

|

« セクションケース4 | トップページ | くるま選びその2 »

コメント

何度も同じネタでの書き込みすいません。(我ながらウザイ^^;)

もいっこマニュアル+フルパワターボ忘れてました。

ミラジーノ ミニライトスペシャルターボhttp://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira_gino/grade/top_01.htm#mini_s_t

この車はたぶん選択肢にないと思いますが(笑)今まで挙げた中では一番安く装備が充実していると思います(といってもラパンSSとほぼ同価格)
ミラジーノは一世代前のミラをベースにクラシック風にしたモデルですがデザインがよくて人気があるので、ベース車がミラアヴィにモデルチェンジしてからも平行して販売されている珍しい車です。(GPZ1000RXが発売されてからも継続してGPz900Rニンジャが売られていたのと似ています(笑))

NAの走りはぜんぜん問題ないと僕は思います。
ビートはNAだからいいのだ!とすら思いますし(同じミッドシップでもターボのAZ-1はトータルバランスの悪さばかり目に付きました)
大きい車やターボ車に乗った人が比較するときつい・・・という程度に思っておけばよいかと。

僕も小さいパワーでキビキビ走る軽こそMTが必要だと思いますね。
できればクロスレシオの6MTが欲しいくらいです(ぉ
昔、日本車で初めて三菱GTOに6MTがでたとき、「あんなトルクで走るアメ車みたいな車はワイドレシオの4速で十分じゃあ!」と思った記憶が(^^;

投稿: GRAYHOUND | 2004.07.22 01:49

ミラジーノですかあ。確かにノーチェックでしたなあ(^^;
とりあえず雑誌とか読んでみるとコペンの良さだけが際立ってるような…。やっぱりあのクラスでは割り切った作りなんで当然ではあるのだけど。

とりあえず、いろいろながめたところでは、MOVEのLのリミテッドが5MTでNAでお値段もまあまあというところなので、ちょっと検討中。
中古で買うというのも少し考えたんだけど、軽の中古は危険かなあと。エンジン回してへたってたりしそうだし。

あとはスズキのお店に新古でワゴンRとかの型落ちが少し安く売ってたのが気になるところ。

さて、どうしたものやら。

投稿: すずらん | 2004.07.22 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/1021397

この記事へのトラックバック一覧です: くるま選び:

« セクションケース4 | トップページ | くるま選びその2 »