« 新しい仕事 | トップページ | 一日ゴロゴロ »

2004.07.02

ムカツク電話

家に帰ってきてボーとしてると、電話が。出てみると、先週もなんかかけてきた家の販売の電話だった。その時は、なんたんとこ借家でしょとかいろいろ言ってきたので、マンションだからいらんと言って切ったのだが、すぐさらに電話してきた。無視して居留守使ってでなかったんだけど、また電話してきた。

前回突然切っちゃったの覚えてますかー。どうしてですかー?などのとのたまいやがるので、うちはマンションだから必要ないだからいらないと言っただろというと、あれ?でも借家ですよねー。一人でマンション買ったんですかー?とか言って来るので、悪いかって言ったら、悪くはないですよー。なんでそんなに怒ってるんですかーとか言うから、あんたがうるさいからだよ、って言ったら、そーですか、マンション買ってるんですか、今度行ってみますねーとか言って
切りやがった。

いったいなんなんだ。すっかり頭切れてしまって、どこの業者か忘れてしまったのが痛い。NTTに通信記録から、逆探知して、だれがつなげてたかとかわからないかなあ。むかつく。

これで、押しかけてきたり、頼んでない店屋物とかきたりしたら嫌だな。
先日も帰ってきたら、家の前のドアの前に2人いて、なにかと思ったら、給湯器の説明を順にやってますとかどー考えても押し売りなのが来てるし。

マンションのオートロック内に無断で入った場合は不法侵入で訴えられるし、現行犯というのは、一般人でも行使できるので、変なことしたら、そくぶっ殺すしかないな。

|

« 新しい仕事 | トップページ | 一日ゴロゴロ »

コメント

過去二度ほどマンションのセールス電話かありました。
これから出かけるので、といったらすんなり引き下がってくれました。
歌舞伎町のど真ん中の物件のセールスだったんだけど、そんな怖いとこ買いたくもないなぁ。(汗
バッティングセンターの近くとか行ってたっけ。

投稿: ぶり | 2004.07.03 00:06

実は一人者かとかどの時間帯にいるかというのを泥棒が調べてるっていう感じもしないこともないです。ちょっと戸締りには気をつけないと。暑いからといって、開けっ放しはまずそうだ。

投稿: すずらん | 2004.07.03 00:24

ぬーか固定電話なんて撤去しちゃえばいいのに

投稿: 竹林堂 | 2004.07.03 01:31

固定電話なしってのは、それなりに不便じゃぞ。実家に住んでるならなくてもいいかって思うけど。

投稿: すずらん | 2004.07.03 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/889811

この記事へのトラックバック一覧です: ムカツク電話:

« 新しい仕事 | トップページ | 一日ゴロゴロ »