« 久しぶりに電車で書き書き | トップページ | 横断歩道の線 »

2004.06.26

光キター

今日、ついにうちもADSLからFTTHになりました。まあ、マンションなんでVDSLなんだけど。
とりあえず、ブロードバンドスピードテストに繋いだら43Mbpsでました。
よかよか。

で、ルータに繋いで図ったら、4Mbps…。なんでじゃーと思って、ブロードバンドルータの箱見てみたら、ハイスループット6Mbpsとか書いてあった…。さすが5年くらい前のルータ。思いっきりボトルネックだよ。
って、ことで新しいブロードバンドルータ買ってきました。

最初は無線ブロードバンドルータWHR2-A54G54を買おうと思ってお店に行ったのだが、よく考えてみると既に54Mbps対応無線LAN化してるので、ボトルネックなルータだけ換えればよかったので、有線BroadBandルータBBR-4HGを買ってきました。

で、これでやったら、ちゃんとルータ経由でもそれなりにでるようになりました。マルチセッション対応なので、フレッツスクエアにも接続OK。
しかし、なんか昔使ってたプロバイダのメールサーバにつながらなくなりました。

光化とルータの交換を同時にしてしまったので、原因がどこにあるのかもう少し調べないといけないけど、@Freedではつながるので、光化が影響しているのかなああ。

|

« 久しぶりに電車で書き書き | トップページ | 横断歩道の線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/848367

この記事へのトラックバック一覧です: 光キター:

« 久しぶりに電車で書き書き | トップページ | 横断歩道の線 »