« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004.06.30

今年も半年おわり

早いもので明日から7月。今年も半分すぎてしまいました。さて、職場異動になるため、今日まではやることもあまりなく暇でした。明日は赴任先へ説明を受けにいくのだが、さて、どうなるかなあ。

それにしても眠いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.29

PHSから携帯へ

今、アステルのPHSを使っているのだが、九州のサービスが終わり、北海道が終わり、北陸も危なくなっている現在、そろそろこのPHSも潮時かなあと思い始めてきました。

で、携帯にするかなーと思って、料金をみると結構高い。一番安いのにしても4000円はくだらない。とりあえずお店でドコモの携帯を見てきました。FOMAとmovaあるけど、movaの方には型落ちで1円携帯があるけど、FOMAの方には1円ものはない。

とりあえず電話として普通に使えればいいって条件だけなら、1円なmovaでもいような気もする。S505Siとかも1円だし。FOMAにするなら最新型にしても、旧型にしてもそんなに値段がかわらないので、新型だろうなあ。

さて、どれがいいのやら。難しいねえ。別にどれでもいいんだけどねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.28

もうすぐ7月

早いもので2004年ももう半分過ぎてしまいました。あっという間だ。今日は、朝は目覚ましを止めてしまったらしく、寝過ごしてしまった。嫌な夢でハッと起きたら8:00だったんで、夢みてなかったらそのまま昼になってたかもしれない。

で、会社へ行って、引継ぎの資料とかを作ってみたり、いらないものを捨てたりとやってる間におしまい。
さっくり帰って、秋葉へ。定期で秋葉にいけるのもあと一週間かと思うと、これからは頻繁にはこれないなあと思ったり。特に何を買うでもなく帰宅。

味源で久しぶりにラーメンを食べた。しかし、店の中は冷房効いてるからいいけど、外でたら、暑い暑い。
だんだんラーメンの厳しい季節に。冷やし中華の季節になってきましたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.27

横断歩道の線

今日は天気は曇り。朝一でTVの修理が終わったので、もってくるとの連絡あり。お昼前にTVが復活。今回の故障に関しては前の場所と近いので無料ですということでラッキー。日立のサービスよいです。こういう対応してくれるとまた買おうかなと思いますね。やはりサポートがよいと安心です。

で、夕方曇りでそれなりの天気なので、スクーターで一回り。ガソリン入れたらハイオク1L118円と結構高いっす。
で、新奥多摩街道を昭島方面へ向かっていくと、なんか車が渋滞に。なんでだろうと思ったら、横断歩道の白線を引く工事やってました。日曜の混む時間にやらんでもいいのになって感じ。

しかし湿度高いっす。明日からまた会社。とりあえず引き継ぎ資料でも作るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.26

光キター

今日、ついにうちもADSLからFTTHになりました。まあ、マンションなんでVDSLなんだけど。
とりあえず、ブロードバンドスピードテストに繋いだら43Mbpsでました。
よかよか。

で、ルータに繋いで図ったら、4Mbps…。なんでじゃーと思って、ブロードバンドルータの箱見てみたら、ハイスループット6Mbpsとか書いてあった…。さすが5年くらい前のルータ。思いっきりボトルネックだよ。
って、ことで新しいブロードバンドルータ買ってきました。

最初は無線ブロードバンドルータWHR2-A54G54を買おうと思ってお店に行ったのだが、よく考えてみると既に54Mbps対応無線LAN化してるので、ボトルネックなルータだけ換えればよかったので、有線BroadBandルータBBR-4HGを買ってきました。

で、これでやったら、ちゃんとルータ経由でもそれなりにでるようになりました。マルチセッション対応なので、フレッツスクエアにも接続OK。
しかし、なんか昔使ってたプロバイダのメールサーバにつながらなくなりました。

光化とルータの交換を同時にしてしまったので、原因がどこにあるのかもう少し調べないといけないけど、@Freedではつながるので、光化が影響しているのかなああ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.25

久しぶりに電車で書き書き

今日は送別会で遅くなったので、電車でつなげて書いてみたり。さすが、金曜のこの時間だとよっぱらいが多い。となりに座ったじじいはゆらゆら揺れるは露骨にノート画面を覗き込んでくるわでうんざり。プライバシーフィルター付けてるので、見えないため、なんか近づいたり遠ざかったりとか変な動きしてるし。で、睨むと見てませんよーみたいな顔してそっぽむいたり。

まったく、酒癖悪い人間は酒飲むなって感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.24

内示

正式な内示が出て、異動が決定しました。とりあえず今日は精神内科の日なので、その件を先生に報告。今回の異動で勤務地が変わってしまうため、この地区を担当する先生とは今日で最後。とりあえず最後の薬をもらって、異動先の地区のメンタルクリニックへ申し送りにしてもらいました。

さて、正式に異動が決定してしまうと、仕事もやることもなし。ということで、ここでやってきた仕事の資料を捨て捨て。こうやって、またゼロからのスタートか。

今度はまたすごく忙しくなるだろうな。
それに、定期が秋葉、新宿、中野といった巡回ポイントから離れてしまうのが残念。
さて、どーなりますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.23

異動

体調が悪くなった原因でもある仕事がいやというのもあり、異動希望は出していたが、どうやら他の事業部からの引き合いとかもあり、異動することになったらしい。

さて、異動するにあたって、どうやら勤務地も変わるような感じだが、果たしてどこになるのかな。
明日は内示ということなので、朝9:00に会社にいないといけないのがつらい。

で、とりあえず現状の仕事をいまさらやっても仕方ないのでさっくり帰る。秋葉に寄って、太陽誘電DVD-R*50のスピンドルを
購入。8600円。どんどん安くなっていきますね。

なんかすいんぐプリキュアとか買ってみたり。いまいちの出来かな。
P6230800.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.06.22

今日はカンファレンス

今日は台風も過ぎて天気よすぎ。洗濯物はよく乾きましたが。で、今日は溜池山王まで行ってカンファレンスを受けてきました。いろいろ聞いたけど、つまらないのも多かったなあ。
っていうか、今の興味範囲から外れてるんだろうな。

で、さっくり帰って、中野に寄ってみたり。何か買うわけでもないけど、ウインドウショッピングってやつですね。
そいや、月姫ピンキーが12000円で売ってたな。ヤフオク相場と同じだな。

あー、暑い暑い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.21

台風縦断

といことで、風で傘が飛んだりしてもいやなので、歩いて駅まで。駅の駐輪場が有料になるとかで、さてどうしたものかな。歩いていけなくもないが、帰りはやっぱり疲れてるからなあ。月2000円は痛いな。

で、台風は会社にいるうちに去っていってしまい、結局、朝も夜も傘をさすことはありませんでした。
帰りは台風なんでってことで、適当に帰り。なんとなく、川崎へ行ってみたり。
デカイヨドバシへ行ってみました。5階建てのきれいなビルを使って広々とした売り場ですねえ。
いやすごい。

台風去って、風が今はでてるので、涼しくていいけど、明日は暑いんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.20

ギガダイソー

今日も今日とて、暑い暑い。温度計をみると部屋の中が30度。死にそうです。んで、外はさんさんとお日様が照っててとても出れそうな感じじゃない。溶けそうだったので家の中で扇風機にあたりながらゴロゴロ。

夕方になって、スクーターでちょっとおでかけ。とりあえずふらふらとあてもなく。で、なんとなく、鎌倉街道を下りていって、町田まで。そーいや、町田には100円ショップのダイソーのものすごいでかいとこがあるということだったので行ってみました。ダイソーギガ町田店

ほかのダイソーが大きくても300坪程度なのに、ここは2000坪。桁違いです。1階から5階まで、小物小物小物。場所自体は昔きたことがあったけど、前はなにがあったかなあ。デパートクラスの5階分なんで見るだけでも大変。
いくつか小物を買って帰ってきました。

しかし、夜になっても暑いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.19

格安ドレスアップその後

先週29円でリムストライプテープをこさえて、TMAXにつけたんですが、今日みてみたら、一部はがれてて、ビニールテープの粘着質がリムにべっとりというありさまに…。やっぱりビニールテープは無理があったようで。結局はがしてしまいました。

で、ふらふら乗り回し。府中の関戸橋のところを通ったら、なんか4台くらいの車の玉突き衝突があったようで、渋滞してました。まあ、大した感じじゃなかったのが幸い。

で、本屋みたら、こんなの出てたので買い。プリキュア本。
P6190799.jpg

しかし、暑い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.18

今日はボーナス

って、ことで今日はボーナス日。昨日の夜中の時点で銀行に振り込まれていたので、ある程度は予想がついたが、実際の額はやはり会社で明細をみないとわからんもので。

って、起きたら10:00だった…。ってことでAM休暇(ぉぃ
とりあえず昼から出て仕事をぼちぼち片付けて、みんなより早くお帰り(ぉぃ

さて、ボーナスは何かかうかのお。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.17

久しぶりの渋谷

仕事で渋谷。朝早く久しぶりに立って中央線で新宿へ。山手線で渋谷。って、ことで、仕事が終わった後、久しぶりに渋谷アニメイトとまんだらけと東急ハンズ寄ってきました。

久しぶりにくると渋谷も変わったねえ。んで、まんだらけも雰囲気変わってるし。ピンキーも取り扱ってるようで、改造ものやら、スノボピンキーなんかが売ってました。今ならEVAピン600円買取とかなってたな。

んで、新宿にも寄って見る。勤務地が変わって以来、新宿ではめったに降りないからなあ。で、ソフマップとかで、ネオジオのサムライスピリッツゼロSPECIALのROMの予約が終わってしまったので、ヨドバシで予約してみました。最後のネオジオROM買ってしんぜよう。

で、かえってPSOBB。ネットゲーもはまると危ないのでほどほどにせんとね。
pso1087486053.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.16

ぴちぴち補充

今日はぴちぴちの発売日。会社ではいつもどおり眠くなっております。さくさく、仕事してさくさく帰る。
で、DVDを購入。
P6160798.jpg

これまた姐さんの絵がすばらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Web拍手

たまーにWeb拍手ボタンなどがついてるサイトがあったので、つけてみました。拍手の際に出るフォームは私が読むだけで、返信できないのがなんですが、まー、気軽に連絡を取る使い道もあるかなーと。
とりあえず読んでます。コメントつけてくれた方々、ありがとうございますだ。

ちなみに、でてくる猫写真は実家にいる隣の家の猫です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.06.15

PSOBBのエピソード2

なんか昨日からいまいちな気分だったが、朝起きて、パン食べて、ボーっとしてる間にだんだんめんどくさくなってきて、結局寝てしまい、お休みに。なんか最近毎週火曜日に休暇を入れてしまっている。だめすぎ。

とりあえず、昨日留守電に入っていたBフレッツの件を電話して聞くと、最短で22日。って火曜じゃん。それは困るので、26日にBフレッツということにしました。

TVの修理の見積もりは12000円。工場で見た結果こんどは電源だということで。なんだかなあ。

つーことで、寝たり、食ったりと駄目な時間のすごし方。
すこしだけPSOBBをやる。エピソード2をやってみたけど結構面白い。ってゲームやってる場合じゃないな。
pso1087299395.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.14

PSOBB

今日も一週間のはじまり。今週は嫌な仕事もあって憂鬱。さっくり帰ってPSOBBをやってみたり。少し強くなってきました。
pso1087226222.jpg

今日はココログのシステム死んでましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.13

筋肉痛…

朝はだらだら普通に起きたのだが、両腕と肩が痛い。昨日のガス欠でガソリンスタンドまで押した際の運動が体に来ているらしい。まあ、次の日にくるだけ、まだ若いと言えるということでよしとしないと。

で、とりあえず、だらだらと家でDVD見たり、ボーとしたり、DVD焼いたり、ボーとしたり、雑誌読んだり、ボーとしたりしてたら夕方になってしまいました。なんか無駄な生き方してるのお…。

近所のどっかのガキが最近奇声を張り上げて歌を歌っているのが癇に障る。一応今日は親が気がついて注意して止んでいたが、目の前でやられたら、蹴り殺してしまいそうだ。と、イライラしないように過ごさないとと思って、メールを見てみると仕事メールみてしまったりと、これじゃいかんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.12

ガス欠…

今日は天気予報は雨だったが晴れのち曇りな天気なので、TMAXの簡単ドレスアップをやってみました。リムテープをつけてみました。ワイズギアのは4000円くらいするので高いのでなんかないかなとホームセンターで探してみつけたのが、絶縁用塩化ビニールテープ黄色税込み29円。

ぺたぺた貼ってみました。ぱっと見は結構きれいにできました。
Cimg0510.jpg

で、その後、出かけたのだが、ガソリンそろそろやばいなと思いつつも、もう少し大丈夫だろうと思って、多摩動物公園を抜け、中央大学の横を登って、降りてきたところで、プスンプスンという音と共にエンジンストップ。かからなくなりました。ガス欠…。やってしまった。

ということで、大学のくだりを道なりに惰性で降りて、1kmくらい先のガソリンスタンドまで押すはめに。いくらスクーターとはいえ、200kg近いものを押して死にかけました。おまけに駆動系の関係か異様に重いし。
スタンドについたときは半分灰になってました。

って、ことで、予定してたことはすべてキャンセルして家で死亡です(ぉ
ちかりた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.11

やってもーた

昨日から新しいお薬、ワイパックスに変えていたのですが、今日、朝起きてみると10:30でした…。って、ことでAM休暇。さっそくだめすぎ。すぐに家を出て、中央線で座って行ったのですが、はっと気がつくと東京駅についてて、もう周りの人は降りたあとって、感じで完全爆睡状態でした。

って、ことで、ご飯買って、会社行って、ちょっと仕事して、さっくり帰りました。さすがに今週の状態をみてると周りの人々もよほど調子が悪いように見えているようで、しばらく休んだほうがいいのでは?とか前の事故の後遺症が出てたりしないか?などと言ってくれたりしてます。

で、さくさく帰って、uniさんと陳健一マーボを久しぶりに食べる。帰りにビックカメラで液晶とプラズマTVのカタログ一式をもらって帰ってきました。現状TVは故障見積もり中。値段次第ではボーナスパワーで一気にGOか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.10

薬物変更

今日は精神内科の日。とりあえず、最近の状況とメイラックスが異様に眠くなるという点を伝えたところ、薬を変えてみましょうとのことで、こんどはワイパックスという薬にして様子を見ることになりました。
前回のメイラックスは持続性がある薬だそうで、一日2回だったけど、今回のはそんなに持続しないそうで、一日3回食後にということになりました。果たして今度はどうかな。

とりあえず、病み上がりなので、さくさく帰宅。秋葉へ(ぉぃ
ラジオ会館の2階のコトブキヤが開店してました。しかし、エスカレータ登って、2階にコトブキヤ、3階にK-BOOKS、4階に海洋堂、イエサブ、6階にボークスとすっかり違うビルになってしまいましたなあ。昔からのお店がどんどんなくなっていく様相。

先日いっぱいあったエヴァピンキーはLaoxアソビットのは売り切れ。イエサブにあるくらいでした。やっぱり売れてるのですなあ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.06.09

調子わるー

なんか調子が悪い。ぐーぐー、寝て、起きてトイレいって、ふとん入って、またぐーぐー寝て、起きたら、もう夜10時だった。頭痛い。寝すぎだろうか…。

明日は精神内科の日。最近は安定剤を常用して、おなかの調子はそれなりにおちついてたが、昨日、今日あたりはどうもいまいちだ。さてどうしたことやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.08

Pinky:cosゲット

今日もだらだら駄目な日々。って、ことでふらふらーっと買い物へ。

ピンキーのアニメイト限定のアニメ店長版とエヴァピンキーが売ってたのでゲットしました。
P6080797.jpg
エヴァの方は2体入ってて、かわいいしお得な感じ。

アニメ店長版は普通な感じだけど、これはこれでいい感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.07

作務衣を買ってみました。

近所のホームセンターでこれまた買ってみました。作務衣です。
P6060796.jpg

ちょっと着て鏡で姿を見てみましたが、なんか貧乏な陶芸家って感じが醸し出されてしまいました…。
でも、和服系なんでいい感じです。作務衣とか甚平とか半纏とかってやっぱり日本人って感じでいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.06

200円の掃除機

昨日オーブントースターを買ったときに、目に付いた税込み208円のハンディクリーナー。
P6050789.jpg
中国製。単3乾電池2本で動作というしろもの。中身はこれ。
P6050793.jpg
25cmくらいで重さもすごく軽い。こんなんで使えるのかなと思って使ってみましたが、予想に反して案外使える。消しゴムのカス、髪の毛、お菓子のくず、爪楊枝、輪ゴムとかどんどん吸い込んでくれます。
机の上とか、気がついたところを掃除するのに使えそうです。
単3電池なんで、デジカメ用の余ったニッケル水素電池を使っていれば経済的であります。

200円という値段を考えればこれはコストパフォーマンス高いです。

今日はオーブンで冷凍のラザニア食べました。ウマー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.05

オーブントースター買いました

さて、今日は落としたカギを受け取りにビックサイトへ。ビックサイト入ってすぐの守衛さんに聞いたらちょうど、昨日電話をとった人で、カギを落としたXXさん?と言われてさっくり案内されて、カギを受け取ってきました。いやー、ほんと見つかってよかった。

で、行きは臨海線で行ったけど、帰りはおのぼりさんになって、ゆりかもめで一番前に座ってみたり。
Cimg0502.jpg

で、帰ってきてから近所のホームセンターに行くとオーブントースターが税込み998円で売ってたのでゲット。
P6050792.jpg

よくわからんメーカーだが値段が値段なのでよし。電子レンジは持ってるが、オーブンがなかったので、焼き物ができなかったのでこれでいろいろ焼けると思うと、楽しみです。
って、ことで早速、冷凍食品とか買ってきて、冷凍ピザを焼いてみました。

P6050794.jpg

うまいぞーーby味皇

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.04

カギ発見(^^)v

先日LinuxWorldへ行って、カギを落として、セコム呼んで悲しい思いをしましたが、今日、LinuxWorldが終わったので、遺失物とかも集められているはずなので、ビックサイトへ電話してみたところ、発見されました!!

カギの特徴と付属の鈴ということで探してもらって、決定打はカギの裏に書いてあるシリアル番号が一致したので、間違いなく落としたカギであることが判明しました。

とりあえず、カギは送付とかはできないので、身分証明書と印鑑を持ってきてくださいということなので、明日は用もないけどビックサイトへ行かないと。明日のイベントを見ると、血液学セミナーとか三井ホームとかどうでもいいものばかり。あさってにしておけばワールド・キャラクター・コンベンションだったので、失敗したかも…。

まあ、秋葉いくなり、中野いくなりしながら行きますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.03

マリみて購入

さてさてさて、早いものでマリア様がみてるのDVDももう3巻目。で、スピンドルで買ってるDVD-Rもあっという間に減ってしまったので、ついでに購入してきたのでした。
P6030788.jpg

マリみてはTV、AT-X共に録画して、とりあえず、TV版を先日焼きました。さて、AT-X版をどうするかな。DVD買ってる以上、焼いてもしょうがないといえばしょうがないのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.02

カギなくした…

今日はビックサイトでやってたLinuxWorldへ行ってきました。
なんか国際展示場前からビックサイトまでを屋根でつなぐみたいですね。

Cimg0500.jpg

んで、会場を見た後、さくっとお帰り。で、家についてみるとポケットにあるはずの家のカギがない…。
どこを探してもない。落としたらしい…。一応鈴もつけてたのに気がつかなかった。

仕方ないので、マンションにはセコムが入っているので、頼んで開錠してもらいました。電話して30分できましたが、お弁当買ってたので、ご飯は冷めてしまいました。

しかし、なんか最近ついてないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.01

今日もお休み…

過去まれにみるほどのスピードで休暇を消化してしまってます。まあ、まだ通常の休暇分30日以上、医療用が14日は残ってるので大丈夫ですが…。

自転車のパンク直してきました。やはり現場の近所の自転車屋だけあって、その辺の情報は入ってたらしく、すでに何人も直したとのこと。自転車屋としても、先日パンクで直したばかりの人とがくるとちゃんとやってなかったんじゃないのかと思われて迷惑で困るって話でした。

今日は朝は雨だったので、涼しくてよかったっす。

セントラルドグマに立つよしこさん(嘘
P6010780.jpg

今日は先日買った鉄人28号のサントラ聞いてましたが、18曲目の蘇る無敵の兵士の曲はなんかすごくよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »