« TVパソコン | トップページ | グランツーリスモ4プロローグ »

2004.05.02

USBハブ

ちょっとパソコンのUSBの口が足りなくなったので、USBハブを買ってきました。いろいろ悩んだ末、バスパワー、セルフパワー対応のUSB2.0ハブを買いました。USB2.0ハブを見ると、セルフパワー専用のものが多く、ACアダプタなしでは動かないのが結構あるようで。

とりあえず、セルフ、バス両対応のモデルを探すとほんの少ししかなかったので、その中からひとつをチョイス。で、家に帰ってきてつなげたんですが、1ポート認識しねえ…。

4ポートハブの1ポートが不明なUSBデバイスとかいって認識しない。自分のメインマシンとの相性かと思って、マシン室のXPマシンとノートのXPProのマシンにつないでも同じ。

ということで、どうやら不良品をつかんだようです。昔から私は不良品にあたる確立が高いのですが、今回もかって感じです。明日交換に行かないとなあ。めんどくさー。

|

« TVパソコン | トップページ | グランツーリスモ4プロローグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/527138

この記事へのトラックバック一覧です: USBハブ:

« TVパソコン | トップページ | グランツーリスモ4プロローグ »