« 車載ビデオ計画Final Edition発動 | トップページ | スカパーの受信レベル »

2004.05.15

T-MAXで車載カメラ第二弾

ということで、天気もまあまあ良いので、先日買ったCCD-MC100を使ってみることにしました。DVカメラとCCDカメラをくっつけるとなんかゴテゴテと沢山に。
P5150765.jpg

で、前回と同様に自由雲台と組み合わせて設置。こんな感じ。
Cimg0483.jpg

でいろいろ走ってみたんですが、やっぱり付けてる場所が悪い。カウルのあたりはエンジンの振動がもろにくるので、揺れる揺れる。オマケに傷防止で付けたガムテープとクリップとがぐにぐにと音を発して、録画されたものにも入ってたり。やっぱり付けるとこ考えないとな。

おまけになんか結構スミアが出るような。こんな感じ。プログラムAEで逆光モードにするといいのかもしれないけど。
mc100_1.jpg

某所いろは坂。
mc100_2.jpg

動画をアップしてみようかと思ったけど、初めて行ったのでラインがわからずへろへろだったのでやめ(ぉ

ゆっくり走ったくらいではヒゲのちょい前のとこまでしか行きませんね。
Cimg0485.jpg

街中ばかり走ってるとそのうち族べりになってしまいそうだ。

|

« 車載ビデオ計画Final Edition発動 | トップページ | スカパーの受信レベル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/600187

この記事へのトラックバック一覧です: T-MAXで車載カメラ第二弾:

« 車載ビデオ計画Final Edition発動 | トップページ | スカパーの受信レベル »