« マリみて分をさらに補充 | トップページ | T-MAXで車載カメラ第二弾 »

2004.05.14

車載ビデオ計画Final Edition発動

前回TMAXで車載ということをやってみるべく、DVカメラでいろいろやってみたものの、カメラの重みでしっかりと固定できなかった点があり、さてとどうしましょうという所で終わってましたが、最終兵器をゲットしました。

ccdmc100.jpg
CCD-MC100(まめカム)です。

で、これ基本的にビデオウォークマンにつなげるものなんで、そうじゃない使い方をする場合、バッテリーと充電器がいるわけで…。
bat.jpg

なんか遊びで試してみるレベルでは済まない金額になってたり…。
まあ、いらなくなったとしても、CCD-MC100だけでオークションで3万以上はつくのでよいとしよう。そうしよう…。そう考えよう。

とりあえず、週末はつけて試してみよう。
バッテリーを充電して動作確認のためにTVにつなげてみたところでは、かなりよく映るかんじ。マクロもついてるし、プログラムAEありの3倍ズーム付で広角ぎみってことで、これは楽しみだ。

|

« マリみて分をさらに補充 | トップページ | T-MAXで車載カメラ第二弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/594931

この記事へのトラックバック一覧です: 車載ビデオ計画Final Edition発動:

« マリみて分をさらに補充 | トップページ | T-MAXで車載カメラ第二弾 »