« なんか毎週連休状態 | トップページ | 自転車いたずらされた(TT »

2004.05.29

DUCATIそしてBuell

先日、東京モーターサイクルショーに行った折に、各ブースでアンケートなんかに書いていたところ、DUCATIのところから、あなたの近所のDUCATIのお店はここです。来てみてください。来た方にはDUCATI本プレゼントっていう案内が来たので、本もらいに行ってきました。

その後、行ったハーレーの店でもらったBuellのカタログもついでに。
P5290778.jpg

とりあえず、いろいろ話も聞かせてもらって、ざっくりとした見積もりまで頂きました。

P5290779.jpg

とりあえずDUCATI999を。リンク先は999sだけど。
こいつで5年ローンなら月々3万円でDUCATIのオーナーになることが可能です。DUCATIに乗る人は基本的にすぐに乗り換えるのでなく、長く乗る人が多いので5年とかそれ以上のローンの人も多くいるようです。また、外車はローンの金利が安いらしく、その辺でも長いローンがおすすめとか。お金がたまれば一気に払ってもいいですし。

なんだ!買えるじゃん!
って、ことで、今すぐじゃないけど、2年後くらいにはDUCATIに乗ってるかもしれません(ぉぉ

で、近くのハーレーのお店に行って、Buellも見てきたけど、これもうっとりするほどいいですね。こっちでもコーヒー飲みつつ店長さんにいろいろ話しを聞いてきました。試乗してみますか?って言われたけど、すぐ買う予定ではないので、丁重ににお断りしました。こかしても怖いしね。

しかし、外車のバイクも買おうと思えば買えますなあ。

|

« なんか毎週連休状態 | トップページ | 自転車いたずらされた(TT »

コメント

自分の友人も外車乗りばっかしですが、①すずさんのように最初は高くて買えんと思っていても実は案外手が届く範囲にあることに気付く②実際に乗ってみたらすごくしっくりくる、と2つの条件が重なると速攻買ってしまうみたいなんです。
一度向こう側に行っちゃうともう日本車には戻れないらしいですよ~(^_^;;

思いつくだけでBMWが3人、ドゥカティが2人、KTMが2人。ハーレー、モトグッチが一人ずつ。
うーん、みんなお金持ってるねえ。

投稿: GRAYHOUND | 2004.05.30 09:23

でも、冷静に考えるとやっぱり高いんだよねえ(^^;
あとは、乗りこなせるかっていう点でかなりやばげな。

すっかりスクーターで楽々な感じに慣れてしまってるので。TMAXは楽です。なんかタイヤ使い切る前にセンスタがガリガリ言ってます。

投稿: すずらん | 2004.05.31 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/677260

この記事へのトラックバック一覧です: DUCATIそしてBuell:

« なんか毎週連休状態 | トップページ | 自転車いたずらされた(TT »