« マリみてスール分補充 | トップページ | 電話機壊れた? »

2004.05.22

Bフレッツマンションタイプ来る

去年の9月くらいのマンション総会でUSENとBフレッツが導入されることが決定して、USENはさっさと導入されたものの、Bフレッツはいつまでたっても開通せず、メールで問い合わせたり、電話したりして逐次聞いてたのだが、やっと6月になんとかなりそうとの回答がありました。

もともとが外に置くBOXが場所的に雨風で駄目になるとかよくわからん理由で駄目になってたので、今回は違う場所に置くのだと思われるが、果たしてちゃんとつながるのだろうか。工事入って、それと共に募集開始って感じだとすれば、6月中旬くらいに開通すればよいところか。

現状ADSL12Mに契約してて、経路にブリッジタップ3つあって600kbpsしか出てないので光導入が待ち遠しいところ。まあ、現状でもストリーミング再生とか、デカイファイルダウンロード以外では問題がないので、変えてどのくらい便利になるかっていうと微妙だが。

今日はコゼットの肖像ネット試写会とかやっててちょっとつないでみたけど、普通にみれてました。
まあ、画質的にみてかなりレート低そうな感じだったけど。

|

« マリみてスール分補充 | トップページ | 電話機壊れた? »

コメント

開通のめどが立ったということでとりあえずおめでとーございます。ずうちニューファミリーですが実際VDSL程度の速度しか出てないんですよね。(笑)

開通してどの程度速度が出るか楽しみですね。

投稿: azure | 2004.05.23 01:10

まあ速くなったところでどのくらい快適になるかという点ですね。後は工事が予定通り行けばいいのですが。

投稿: すずらん | 2004.05.23 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/637107

この記事へのトラックバック一覧です: Bフレッツマンションタイプ来る:

« マリみてスール分補充 | トップページ | 電話機壊れた? »