« 東京モーターサイクルショーへ行きました | トップページ | サクラの散り時 »

2004.04.04

奥多摩周遊道路通行止め解除

去年の夏にがけ崩れで通行止めになっていた奥多摩周遊道路が一応開通したようです。
高校生の頃にたまーに行ってましたが、その頃だったかな有料から無料になったのは。

自宅からバイクで1時間くらいかかるので、一応気合をいれないと行く気にならないのですが、大垂水峠とかに比べれば近かったですね。奥多摩へ行く途中にもそれなりに走れるところがったような気もしますが、なんかもう覚えてないですな。

大垂水峠なんかは当時はすごかったですねえ。レース場かと思うぐらいの爆音で走るバイクの多さと元気の良さで、コーナーには花がいくつも置かれていたりしましたねえ。この当時はオートバイ誌では俺達のサーキット、通称俺サで写真の投稿のコーナーがあったり、バリバリマシンとかいう峠専門の写真雑誌がありましたねえ。たしか、初号は奥多摩か大垂水峠じゃなかったかなあ。

って、ことで奥多摩が開通したということで、2chの奥多摩スレッドをみると早速走りに行った人が結構いたようだが、やっぱり初日に事故って救急車やヘリが出たようで。あそこは救急車が出て収容されるまで2時間かかるので、大きな事故を起こすと死が待っているので気をつけてほしいですね。

また、2輪通行禁止にならなければいいですけどね。

|

« 東京モーターサイクルショーへ行きました | トップページ | サクラの散り時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/395874

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩周遊道路通行止め解除:

« 東京モーターサイクルショーへ行きました | トップページ | サクラの散り時 »