« イノセンス見ました | トップページ | 首が回らん »

2004.04.17

イノセンスグッズ購入

昨日イノセンスの映画を見て、イノセンスのHPを見ると、サントラ以外にもDVDも出ているようだったので、買ってきました。

ino2.jpg

とりあえずDVDを見てみました。昨日の今日なので、場面場面がはっきりと思い起こされますね。イメージビデオ的なものなので、バトーやトグサなんかは全然出てこないで、映画でのシーンを人抜きで音楽と共に見せるというもののようですが、やはり良いです。

しかし、やっぱり悲しいかな、100インチで投影の液晶プロジェクター+5.1chサウンドでは映画館には全然及びません。やはりVGAな古い液晶プロジェクターの解像度のなさ、色表現の悪さがはっきりわかってしまいます。
音にしても、映画館で聞いたオルゴール系の音や、鈴の音がはっきり劣ってざらついた音に聞こえます。

これはやっぱり音響設備のチープさの問題かそれとも、Dolbyデジタルの圧縮率の問題か。
しかし、コーラスを大音響で聴いてると部屋から音が漏れてこれを聞いたら変な宗教と思われかねんな。
マンションの場合その辺が心配だ(ぉ

とりあえず、DVDで映像、5.1ch曲入り、Follow Meも入ってるのでお得かと。

|

« イノセンス見ました | トップページ | 首が回らん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/454095

この記事へのトラックバック一覧です: イノセンスグッズ購入:

« イノセンス見ました | トップページ | 首が回らん »