« 回転扉で思うこと | トップページ | 奥多摩周遊道路通行止め解除 »

2004.04.03

東京モーターサイクルショーへ行きました

今日は東京モーターサイクルショーへ電車で行ってきました。前回行ったのはもう10年くらい前だったような気も。たしかその頃はまだ晴海でやってたしなあ。で、ビックサイトへ。スクーターで行こうとも思ったが、駐輪が大変そうだし、疲れそうなのでだらだらと臨海線で行ってきました。

いやー、やっぱりコミケとかと違って、客層が違うね(ぉ
ただ、バイクそっちのけでキャンギャル目当てな別の異様な雰囲気を漂わしているカメコの人たちがいっぱいいました。これでもかって感じで寄ってすごいですね。

とりあえず、自分はまずは、跨れるバイクにはどんどん跨ってみることにしました。スズキ、ホンダ、カワサキ、ヤマハ、BMW、ハーレー、DUCATI、CAGIVA、アプリリア、トライアンフ等々。普段では跨ることができないようなバイクに触れたのはやはりよかったです。実際に、触ると足つき性がわかるので、乗れそうかなっていう判断ができますね。
にしても、DUCATIとアプリリアのマシンはよかったなあ…。

とりあえず、いっぱい写真を撮ってきたので、こちらに置きました。興味があるかたはどうぞ。お姉さんは少ししか撮ってませんので、そっちに興味がある方には物足らないでしょう。試乗会の模様も写真におさめてあります。動画も音はないですが、ちょっとだけ。こんな感じでやってました(6MB)。DVカメラを持っていくんでしたねえ。自分のデジカメは15秒くらいしかとれないので。

試乗の方は100mくらいは直線があるようなので、加速を楽しむってことができてるようで楽しそうでした。
コースはこんな感じ。
sijyou.jpg

金田バイクもありました。
kaneda.jpg

V8なバイク。跨らせてもらいましたが、これは笑うしかないですな。
v8.jpg

アプリリアの2st500ccのスクーターは跨ってみたかったのだが、ガラスで隔離されてました。
ap.jpg

DUCATIはええですなあ。
ducati.jpg

|

« 回転扉で思うこと | トップページ | 奥多摩周遊道路通行止め解除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/391322

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターサイクルショーへ行きました:

« 回転扉で思うこと | トップページ | 奥多摩周遊道路通行止め解除 »