« 汐留ラーメン食べました | トップページ | 風邪ひいた »

2004.03.09

久しぶりの野菜炒め定食

新橋にいるようになって、はや半月。昼飯や夕飯がコンビニ弁当だったり、サンドイッチだったり、豚丼だったりとあんまりいいものを食べてない。で、ここ新橋はちょっと歩くと2年くらい前に常駐してた虎ノ門に近いので、以前よく通ってた中華料理屋?に久しぶりに行ってみました。

新橋からてくてくと歩いて虎ノ門JTビルへ行ける道をずーと行くと、よく行っていた中華料理屋栄雅があります。2年ぶりに来たけど、雰囲気は変わってない。違いは食券を先に買うようになっていた点ぐらいか。で、久しぶりに野菜炒め定食を注文。750円。

で、一枚写真を。さっと起動してさっと撮れる小さい携帯カメラはやはり便利だね。EXILIMさまさま。
yasai.jpg
湯気が出ててうまそうです。

味も変わらず。相変わらず自分的にはおいしいです。で、食べてたら、ぞろぞろと中国人ビジネスマンらしき8人の集団が来店。当然中国人に食券システムがわかるはずもなく、適当にうろうろして、メニューを指したりして注文。
ラーメンと天津飯を頼んだらしい。

しかし、あんたらうるさいよ。ここは上海の飲茶楼じゃないんだからさ。で、天津飯が行き渡って、一口食べてみんなでわいわい。ラーメン見てはみんなでわいわい。きっと、これは天津飯じゃないヨーみたいなことを言ってたんじゃないかなと思う。

まあ、日本人が海外のすし屋へ入って、普通に頼んだら、アボガド寿司が出てきてこんなのすしじゃないヨーって言ってるようなものか。

とりあえず、食は大事だね。アメリカ人とかだと、日本に来てもマクドナルドがあるんでとりあえずOKって感じなのかな?。ハンバーガーはバーガーキングの方が好きだったので、また戻ってこないかなあ…。

途中の歩道に89年型NSRのロスマンズ仕様が止まってたので一枚。自分の乗ってたやつと同じ型なので懐かしいっす。サイレンサーについてるJha(城北ホンダオート)のステッカーがいい感じです。
nsrros.jpg

|

« 汐留ラーメン食べました | トップページ | 風邪ひいた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/280254

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの野菜炒め定食:

« 汐留ラーメン食べました | トップページ | 風邪ひいた »