« 今日の夕飯はまぐろ市場 | トップページ | 新橋常駐解除 »

2004.03.25

今日のお昼はマクドナルド

今日もいつものように新橋生活。この生活もそろそろ終わりかな。で、今日はなんとなくハンバーガーな気分だったので、マクドナルドでも行こうということに。別にマクドナルドが好きなわけではなく、時間があまりないので、さっと食えて近いとこということで、汐留の電通ビルの下のマクドナルドで食事。

11時台に来たのでまだお店はガラガラ。ということでてりやきマックセットをポテトをナゲットに。とりあえず、可もなく、不可もなくって感じ。マクドナルドを始めて食べたのは小学生くらいだったような気がするが、その当時はたまにしか食べられない珍しい食べ物だったのに、今やジャンクフードですからねえ。

ハンバーガーはマクドナルドよりモスバーガー派ですが、以前撤退するまでは、バーガーキングが好きでした。炭火焼きで香ばしいパティとちょっと他より大きいサイズってことで、中野などに寄って帰るときなどは、よく寄ったものです。結構食べたので、時計とかCDケースとかスタンプたまってもらった記憶あるなあ。

突然撤退してなくなってしまったので、それからはモスばっかり食べてます。学生時代も車でモスをよく買いにいったなあ。モスは駅前でなく、ちょっと駅から離れたとこに出すという出店方法だったので、車がとめやすかったのも良かったかも。まー、マクドナルドならドライブスルーで更に早いですが。

ってことでつれづれと食べ物話を。なんか電通前の亀の噴水とかいうのが湯気が出てたので写真を一枚。
kame.jpg

|

« 今日の夕飯はまぐろ市場 | トップページ | 新橋常駐解除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/351450

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお昼はマクドナルド:

« 今日の夕飯はまぐろ市場 | トップページ | 新橋常駐解除 »