« ぴちぴちボイス再び | トップページ | KOF2003 »

2004.03.19

無線による、駅でのインターネット接続実験終了

去年の10月くらいから、東京駅や新宿駅、吉祥寺駅などで、「無線による、駅でのインターネット接続実験」のモニターを募集していて、参加していたのですが、今週の17日で実験終了となりました。
結局5ヶ月くらい利用していたので、いざなくなるとやはり残念です。

使い方としては、会社帰りに東京駅で電車待ちの際に、ノートPCを開いて会社のメールを取り込んだりしていたものです。一応、@FreeDにも入っているので、そっちでもメールは取れるんですが、@FreeDの64k対して、実験の無線は
それよりも早かったので、会社からデカいメールが届いているときなどは非常に便利でした。

今後、日本テレコムの方で商用サービス化を行うようですが、果たしていくらになるのかな?駅のホームだけでなく、電車の社内で無線で提供してくれるなら、入ってもいいんですけどね。特別快速に乗ってるとやはり@FreeDは安定しないので。

それにしても、ノートPCを街中で開いても無線のスポットはたくさんありますね。ユビキタスとかいろいろいわれてるけど、やはりそのうちいつでもどこでもってのが当たり前になるんでしょうねえ。

|

« ぴちぴちボイス再び | トップページ | KOF2003 »

コメント

>指来たす
こないだ ISDNのモバイルカードを初めて見たのですが、使用しているその方いわく「アクセスポイントが無いのでメールが取れない」のだそうで、意味ないじゃんw
64Kはやぱしキツいですねぇ、1MBとか 2MBのメール送りつける人が未だにいますから

ところで最近チャットに入れないんですが、何か設定変わったんすかね?

投稿: 竹林堂 | 2004.03.20 22:12

ISDNのカードですか。会社のメールだとメーリングリストに10MBクラスのログが飛んできたり。

チャットはアドレスが変わったようです。azure氏のは前と同じようですが。

投稿: すずらん | 2004.03.20 22:27

あぁぁ間違えた、ISDNじゃなくてADSLした(ぉ

まーとりあえずチャットは諦めます、
皆様には宜しくお伝え下さい・・・

投稿: 竹林堂 | 2004.03.20 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/323190

この記事へのトラックバック一覧です: 無線による、駅でのインターネット接続実験終了:

« ぴちぴちボイス再び | トップページ | KOF2003 »