« 吉野家の豚丼 | トップページ | ゴーストライダー2 »

2004.03.13

はじめてのジェットヘル

事故で痛んだヘルメットを使ってるのは命にかかわる問題なので、今日は2りんかんへ行ってヘルメットを買ってきました。いままでアライのヘルメットを使ってきたのでやっぱり今回もアライでいくことに。ということで、箱。
arai1.jpg

いろいろかぶってはみたものの、やはり店頭に開けて置いてある標準サイズの57-58cmでは小さいみたいだ。前のヘルメットも59-60だったのでやはりちょっと頭おおきいのだな。ということで、いろいろかぶって、結局今回はジェットヘルメットにしてみました。

今まではフルフェイスしかかぶったことがなかったので、初になります。まあ、20年近く前に中型免許を取りにいったときに教習所で借りてかぶったのはジェットだったがもう覚えてないしな。とりあえず、シルバーかガンメタあたりにしたかったのだが、サイズがなかった…。

ということで薄いブルーイッシュシルバーに。選んだモノはSZ-RAM2
ってことで一枚写真を。

arai2.jpg

かぶって20マイルほど走ってきましたが、いやー、ジェットヘルメットの視界のよさったら、一瞬ヘルメットをかぶっているのを忘れるほどですね。左右の視界もいいし、本当にフルフェイスとはぜんぜん違いますね。

それにお茶を飲んだりする際にもヘルメットとらなくてもいいし、コンビニなんかへもこれなら入れるだろうし。
あごの辺りが風で少し寒い気がするけど、これはまあ仕方ないし。

とりあえず、視界すっきりです。
T-MAXはマフラーの音には大体慣れたが、ちょっと止めてまた動かした際に、アフターファイヤーがババン、ババン、ボンって感じですごい。これは結構きびしいかも…。

そーいや、今日は危なく嫌なものをみるところだった。信号待ちしてたら、道路わきに猫がうろうろ。しばらくこっちをじーーと見たあと、対向車が来た瞬間、道路を横切った。逝ったと思ったが、間一髪。0.5秒くらい遅くでてたら轢かれてるとこでした。危ない危ない。

帰りがけに事故現場に遭遇。人が寝かされてました。一応動いてたので生きてはいたけど、やっぱり嫌なものです。

|

« 吉野家の豚丼 | トップページ | ゴーストライダー2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/295589

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのジェットヘル:

« 吉野家の豚丼 | トップページ | ゴーストライダー2 »