« 悟りを開く | トップページ | 汐留ラーメン食べました »

2004.03.07

DVカメラ購入

子供の成長記録を撮るわけでも、そのような状況でもないのですが、なんとなく先週DVカメラ買ってみました。つーか、漫然とバイクに乗るでなく、車載とかで撮ってみたいなとか思ってたところに、ちょうど新古品で5万というものを見つけたので、買うか買わないか悩むなら買って後悔しろという座右の銘?に従い購入したのでした。

モノはVictorのGR-D200。
dv.jpg
なんか店にいくとこれはちょうど販売終了して、あたらしくD230ってのが出てますな。

まあ、性能なんてこの際どうでもいいのでよいのですが。しかし、ためし撮りで近所で少しまわしましたが、やはりDVカメラだけあって、動画はきれいですな。ズームや手ぶれ補正などもよく効くし。

で、車載するにはどうすればいいのかといろいろ探してみると、ロアーIIってのが使えるらしい。これでバイクにナビをつけてたりする人もいるようで。
って、ことでとりあえずGET。
silk.jpg

しかし、T-MAXには付けるところがない…。さーどうしたものやら。ミラーのところに付かないかな?
とりあえず、これは今後試してみよう。

で、今日は立川へ行った後、中野へ。知人とラーメンを食べて、ブロードウェイめぐり。なんかいろいろ買いました。
今日の戦果。
kaimono.jpg

なんか趣向がバラバラですが…。

で、バイク屋へ寄って外したT-MAXのノーマルマフラーを手で持って帰ったのですが、重い…。
130cmくらいで一体型、重さ10kgくらいだとやっぱり腕が辛い。明日は腕が筋肉痛になってそうな予感。

|

« 悟りを開く | トップページ | 汐留ラーメン食べました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/273678

この記事へのトラックバック一覧です: DVカメラ購入:

« 悟りを開く | トップページ | 汐留ラーメン食べました »