« T-MAXで車載カメラ | トップページ | 今日は天下一品 »

2004.03.22

車載カメラ その2

今日は天気悪し。昨日は暖かくてバイク日和だったけど、今日は昼間から雨。夜半には雪とか天気予報では言っている。3月も終わりだというのに、また雪ですかねえ。

さて、ネタもないので、昨日の話の続きを。DVカメラを設置するために購入した自由雲台のついたクリップなんですが、一回これで使っただけで、なんかガタが来たような気が。あんまり想定されていない使い方なのかもしれないけど、少し固定がバカになって、自由雲台の付け根がぐるぐる回る。

ここが回るとDVカメラが左右に動いてしまうので、これだと結構致命的です。違うメーカーのを試してみようかと思ってますが、その前にメーカーのサポートへ聞いてみることに。さて、サポートからはどのような回答がくるのだろうか。

やはりDVカメラが重過ぎるというのもあるのだろうなというところで、気になるブツが。
まめカム (SONY CCD-MC100)
これなら重さは問題ないとは思うが、DV向きでないみたいな感じということらしいしなあ。

車の車載になるけど、ここのHPの映像をみると結構よさげに見えなくもない。値段的にはちょっとお試しで買うには勇気のいる値段だ。

余裕があれば考えよう…。
不要な基板とか売るかのお。

|

« T-MAXで車載カメラ | トップページ | 今日は天下一品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/337803

この記事へのトラックバック一覧です: 車載カメラ その2:

« T-MAXで車載カメラ | トップページ | 今日は天下一品 »