« FJ1200 | トップページ | 続・今日もT-MAX探し »

2004.02.07

今日もT-MAX探し

郵便で事故の示談が円満解決しましたという保険屋さんの書簡が届いてました。ということで、新しいバイク探しの旅も本格始動です。

ということで、スクーターに乗って近辺のバイク屋を5件ほどまわってみた。現車が見れたのは2件。一件は倉庫にあるので来る日を決めてもらわないと持ってこれないっていうのでダメ。

一台はイエローのフルノーマルの日本仕様。もう一台はシルバーでマフラーとかハンドルいじったカスタム車。
イエローの方は乗り出しで大体55万程度。シルバーの方は見積もりを出してもらって、いろいろ付けて乗り出し63万といったところ。カスタムの方はノーマルパーツがすべて残っている点がよい。
カスタムの方は盗難保険で28000円入れたり、オマケいれた値段なので、アフターパーツ分はお得かもって気も。

カスタムの方は実際にまたがってみたのだが、噂どおり足つきが悪い。身長169cm、54kgで足短めの自分だと、両足は付くものの、足が付くのは1/3って感じか。まあ、重心が低いし、つま先立ちってわけではないので、問題はなさそうだが、やはりかなり高い。というかシートの幅が広いな。

エンジンもかけてもらって音を聞いたのだが、かなり爆音(ぉ
ツインのイイ音ではあるのだが。
WR'Sのカーボンマフラーだった。

ハンドルとかマフラーはJMCA認可ではないので、車検はそのままでは通らない。ただ、ノーマルパーツがあるので、車検の時直せばOKということもあるがどーしたものか。

マフラーとしてはヨシムラのやつSP忠男のTwoTailがかなりよさげで入れてみたいなとか考えてみたり。

とりあえず、他の客も今日みて、見積もりを持っていたらしいので、買うなら水曜までに決めないとだめそうだ。
ただ、元々の希望のイエローも捨てがたいので難しいところだ。

しかし、やっぱりバイク屋の店員は商売ではあるが、基本的にはバイク好きな人なので、いろいろ話すと楽しい。この辺はいろいろ乗ったりいじったりしたことがあるひとでないとわからない部分でもあるので、そういう店員さんに当たれば非常にラッキーだと思う。

どことは言わないが、お店に入ってもTVのビデオを見たまま対応してくれなかった店もあったからなあ…。こういうところでは願いさげだね。

|

« FJ1200 | トップページ | 続・今日もT-MAX探し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/175372

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もT-MAX探し:

« FJ1200 | トップページ | 続・今日もT-MAX探し »