« なんか疲れる | トップページ | リネージュ2 »

2004.02.13

物損保険の支払いの裏

一応示談も済んで後は、保険料の支払いを待つのみということになっていますが、未だ入金はされず。一応示談成立の書簡は届いているので、いつ入ってもおかしくない。それと、バイク屋での見積もり費用が見積もり費の一割と聞いて、なんですとーという状態だったので、これって保険でどうにかならないのかなと思って、あいおいに電話してみる。

見積もりに関しては、保険ではでないということ。どこのバイク屋も見積もり費は結構高いということを聞かされました。また、そこで直すor買うならば、当然オマケしてくれたり、割引という形で相殺することも可能だが、バイク屋と縁を切って、修理せずという状態だと、結構見積もり費というのはバカにならないということが今回判明した。

まあ、一応現状買ったお店で取り寄せ待ちということなんで、今のスクーターの処分代、レッカー量、見積もりはなんとかしてくれそうな気はするが、もし、取り寄せた機体が気に入らなかったりして、それを断った場合どうなるやら。
そーいや、取り寄せはしてくれるが、それを買わなかった場合に取り寄せ費用がかかるとかそーいう話はなにもなかったな。なんか嫌な予感がしないでもない。

一番いいのは、来た機体が程度がよくて、気に入ることなのだが。月曜に来るようなので、なんとか火曜あたりに時間を作って見に行きたいところ。

とりあえず、示談書は送付済みなんでいつでも払える状態にあるはずなので、相手保険会社には督促したほうがいいですよとのことなので、電話しておかなくては。

|

« なんか疲れる | トップページ | リネージュ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/193164

この記事へのトラックバック一覧です: 物損保険の支払いの裏:

« なんか疲れる | トップページ | リネージュ2 »