« 今日もT-MAX探し | トップページ | 精神のバランス »

2004.02.08

続・今日もT-MAX探し

今日も雑誌やGooBike.comに載ってた店などをまわって、T-MAXを見に行った。シルバーで安い値段を付けていた店に行ってみると売れてしまったとのこと。

そこから近くの大型バイク店にはイエローのT-MAXの国内版があったが、結構高め。ちょうどそのお店に入った際に入れ替わりに出て行く人がイエロー色のT-MAX乗ってて国道20号へ走っていったがやっぱり早いなって感じのダッシュ力。
それにやっぱり黄色は映えるな。背が高そうな人で両足ほぼべったりついてたな。やっぱり背が高い人はええな。

新車で安く扱っているという店にもいってみたが、倉庫にあるということと、希望の色ではない点でいまいち。乗り出しで74万くらいとなるとやはり新車は厳しいな。なんか店先に猫が寝てたので写真を一枚。
Cimg0199.jpg
あんまりかわいくないけど…。

その後、赤男爵に行くと、SP忠男のTwoTailと思わしき2本だしマフラーとシートあんこ抜き、バックレスト付きのシルバーのT-MAXがあった。マフラーは希望通りで値段も安めだが、2万km越えなのとやはり色がシルバーである点がマイナス。
ただ、シルバーといっても薄いブルーが入ったシルバーなので、いい色ではあるのだが、イエローのインパクトにはやはり勝てない。

赤男爵はGooBikeとかには乗らず独自の全国店舗展開でやってるので、見に行かないとわからないのが難点。一応、赤男爵グループから探してきてはくれるようだが、それでもこないだ聞いたときに、今回見たT-MAXは出てこなかったからなあ。

んで、行き着けのバイク屋へとりあえずレッカー代とかを清算に行く。他の店でも探していることを伝えると他の店で買うとなった場合、レッカー費と見積もり書の費用がかかるよと。見積もり費用は見積り額の1割らしい。20万の見積もりなんで2万らしい。結構かかるな…。まあ、仕方がないかなーとも思ったが、T-MAXの件を話すと、ちょうどYSP認定中古でイエローの逆車がそれなりの価格であるという話が。

キズがそれなりにあるらしいのだが、ヤマハの認定中古なのでメーカーがしっかり保証するって点でいけば、わけのわからない中古よりは安全か。とりあえず、ここで取り寄せて買えば、レッカー費も見積もり費もそれなりにどうにでもできるようなので、とりあえず、一台取り寄せて現車を確認させてもらうことにした。

最後に昨日みたカスタムを再度見て帰る。さてさてさて。


|

« 今日もT-MAX探し | トップページ | 精神のバランス »

コメント

だいぶ方向性が見えてきましたね。
買う買わないは別として、ネットだけでなく足で探したバイク屋で情報のやりとりをしたり
店員と好きなバイクの話をしているだけで楽しい時間を過ごせるのはバイク乗りの特権ですね。

自分の話ですが、昨日コース走行中に転倒してどうやら右手首を折ってしまったようです。
激しく痛くてキータイプも必死(T_T)(←ならやめとけばいいのに)明日医者に行ってきます。
すずらんさんに続いて今度は自分が!?(^_^;;
皆さんは転倒には気を付けましょう(爆)

投稿: GRAYHOUND | 2004.02.08 22:55

とりあえず、ここまできたらT-MAXでしょうね。にしてもノーマルマフラーの音が情けないんですが…。それに比べてやはり社外品のはツインを生かした音になってていいです。やはりバイク話はバイクに乗ったりしたことがないとわからない領域や感覚がありますからね。年とってくるとみんな車になっちゃうので、バイク話ができる人間が減ってきてしまうのがさびしいです。でも、最近のビッグスクーターブームや免許制度の変更でちょっと年食った人も戻ってきているようなのが良い傾向です。

で、骨折ですかあ。右だと通常の作業にも支障がでるのでちょっと大変ですね。大事にならないといいのですが。お大事にー。

投稿: すずらん | 2004.02.08 23:13

初夢とは、一般的にはその年最初に見る夢のことを指す。

投稿: xasa | 2004.04.24 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/178027

この記事へのトラックバック一覧です: 続・今日もT-MAX探し:

« 今日もT-MAX探し | トップページ | 精神のバランス »