« 松屋の豚丼食べました | トップページ | T-MAXマフラー換装 »

2004.02.28

ライディングスピリッツ2

PS2のライディングスピリッツ2が出てました。ということで購入。これ。
P2270600.jpg

前作はなんかペラペラなモデリングと変な排気音でひどいものでした。さて、今作はどうかなと思ってはじめてみました。とりあえず、FJ1200とベースの同じエンジンなXJR1300をセレクト。アクセルを一ひねり…。なにこれ。前作と同じでみーみーという変な排気音。
どうみても1300ccな音ではない。というより、バイクの音とは思えん。この瞬間買って損したと思いました。やっぱりこのメーカーはダメだね。こうも裏切ってくれると何も言えん。

ゲームの方は転倒しないモードとかつけて来たので普通に遊べるようにはなりましたが…。ガードレールとかに突っ込むとやっぱり飛ぶのね。

bike2-1.jpg

この瞬間じゃないけど他のとこで転倒した際のリプレイ画面での車載カメラ。ノイズが入ったように見えたりと関係ないとこに凝ってます。
bike2-2.jpg

で、昔乗ってたRZ250を最初のお金でGET。
bike2-4.jpg

で、試し乗り。……。これが2サイクルモデルの排気音かよ…。一応アイドリング音は少しはパランパランって感じはあるけど、RZの音とは全然違うし。まわすと、2ストと4ストもみんなみーんって音に…。これはひどすぎないかね。
bike2-3.jpg

前作同様トレーニングモードみたいのもあります。お金がないとマシンが買えないのも同様。とりあえず、お金がたまるまでやる気を起こさせないので、このゲームはもう遊ばないでしょう…。
bike2-5.jpg

まったくひどいったらありゃしない。オマケの冊子も大したことないし。まーオマケなんだから当然か。


|

« 松屋の豚丼食べました | トップページ | T-MAXマフラー換装 »

コメント

人柱ご苦労様です(T_T)
そうかぁ例のアレと変わりませんか。
買う必要ゼロですねえ(号泣)←密かに期待していた男

p.s.T-MAX購入おめでとうございます!
あのバイクは高速やワインディングを走ると楽しいという話を聞きましたので
今までとは違う楽しみができて良かったということに!?

投稿: GRAYHOUND | 2004.02.28 23:24

どうも。バイクのヒラヒラ感は前作に比べてだんちですが、音がどうしてもねえ。音を抜きにすれば、ある程度ましと言えるかもしれません。ただ、なんか指が痛くなるくらいおもいっきりボタン押さないとアクセル全開にならないような気も。調整にあるのかな。

T-MAXはとりあえず、ちょこちょこ乗ってます。まだ、近所をまわってるだけなので、奥多摩あたりにでも行ってみようかと。

ただ、仕事が忙しくて、疲れてるのでなかなか遠出する気にならんのですよねえ。

とりあえず、今日はクリプトチェーンなロックを買って、前輪、後輪のカギ2個状態にしました。

投稿: すずらん | 2004.02.29 00:39

そんなことはない。楽しいゲームですよ~
音はどうしようもないですけどね

投稿: 通行人 | 2004.03.23 13:09

コメントどうもです。たぶん、かめばかむほどというスルメ系ゲームなんでしょうね。ただ、やはりあまりの音のダメさ加減が、やる気を削りとっていってくれるのが。

逆にこれが、音が取り込みで再現度バッチリだったらもっとやりこんでると思うんですよね。だから惜しいんですよ。1でも言われてたことなんだろうから、2ではと期待していたのでねえ。

投稿: すずらん | 2004.03.23 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/243582

この記事へのトラックバック一覧です: ライディングスピリッツ2:

« 松屋の豚丼食べました | トップページ | T-MAXマフラー換装 »