« ノイズキャンセリングヘッドフォンの携帯干渉 | トップページ | スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD »

2004.02.25

おっかさん定食

プロジェクトに張り付いてだんだん慣れてきたところですが、お昼はやはりまだなにがあるのかわからないので、手探りモード。社員食堂もあるようだが、なんかまずいらしいという話を聞いたのでレストラン街へ。

しかし、新橋のシオシティはビルがすごいね。で、とりあえず地下にあったお店で食事をすることに。なんか日替わり定食でおっかさん定食というのがあったので、頼んでみる。

内容はメンチカツと肉じゃがとサラダとご飯と味噌汁。とりあえず普通においしかったです。それにしてもやはり不夜城状態のプロジェクトでは帰るタイミングが結構むずかしい。なんか偉い人たちが近くにいるときにさっと帰るのもなんだし。同じ支援グループの人を残してさくっと帰るのもちょっとなにかと。

とりあえず、今日はソースを見てどうみても、まずそうな点とか、違う方針などを伝えておいたので、仕事の切りがいいので帰りますみたいな感じで帰ってきました。本当にいいときに帰らないと徹夜になってもおかしくないからなあ。

で、元の仕事の方もなんか会議には出ろとか上の人からメールが。そこからはずしてくれるために、こっちにしたんじゃないみたいだな。結局ちょっと前に一回見直したって書いたけど、前言撤回。やっぱりこーいう人なんだなと。
会わなくてもメールがいつでも読める環境にあるのは、やっぱり良いこともあるが、悪い面の方の場合、そっけない文面がさらにブルーにさせてくれる。

ちょっと疲れてしまった。明日は久しぶりに精神内科の先生に会う日だ。さて、どーなるかな。

帰りに味源に寄ったが店先にハコスカが止まってた。
Cimg0239.jpg
やっぱりハコスカいいなあ。バイクならZ1、車ならハコスカって昔は考えていたものだ。

|

« ノイズキャンセリングヘッドフォンの携帯干渉 | トップページ | スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD »

コメント

うちのオヤジが若い頃スカキチでした、と、
おっかさんに因んだネタを(ぉ

投稿: 竹林堂 | 2004.02.27 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/233763

この記事へのトラックバック一覧です: おっかさん定食:

« ノイズキャンセリングヘッドフォンの携帯干渉 | トップページ | スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD »