« 今更ジャパンネットバンク口座開設 | トップページ | マンションの上の住人 »

2004.02.20

弁当な生活

最近仕事が忙しくて、夕食も食べずに仕事をしているので、帰りに弁当を買って帰ることが多くなった。住んでいるところはAM/PMとローソンが帰り道にあるので、ローテーションしている。AM/PMではフローズンな弁当が種類が豊富でよい。ただ、解凍するのに時間がかかるので、コンビニでの待ち時間が長い。

まあ、その時間が雑誌の立ち読みタイムとなって、ちょうど良いというのもある。わざわざ雑誌の発売日はAM/PMにしておこうなどとすることもあるので。

ローソンのは普通のお弁当。暖め時間も短いのでレジ前で待つことになる。待っているときに、目に飛び込んでくるおでんとか、フランクフルトが気になることも。

で、AM/PMの話に戻って、フローズンの解凍なんだが、一応解凍時間は決まっていると思うのだが、レンジに入れすぎたためか水分が結構飛んでしまっているときがある。具体的にいうと、スパゲティーミートソースが好きなので、よく買うのだが、麺が乾いてパリパリの固焼きそば状態になっていることが、たまに…。

アルデンテで芯が残ってるのではなく、水分なくなって芯になっているってのは簡便してほしいな。

さて、バイク屋からは連絡がこなかったので、納車は来週末だなー。フリーウェイに乗れるのもあと一週間。少し乗っておこうかな。

|

« 今更ジャパンネットバンク口座開設 | トップページ | マンションの上の住人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/216489

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当な生活:

« 今更ジャパンネットバンク口座開設 | トップページ | マンションの上の住人 »