« ノイズキャンセリングヘッドフォン | トップページ | ノイズキャンセリングヘッドフォンを使ってみた »

2004.01.25

T-MAXを見に行く

今日はそれなりに天気だったので、スクーターでお出かけ。GooBike.comT-MAXが置いてある近所の店舗をいくつか周ってみた。

やっぱり実物を目の前にしてみるとデカイ。やっぱり500ccのビックスクーターなんだなあと思ってしまった。
置いてあるやつはやっぱり綺麗に磨いてあるのでいい感じ。大体中古で乗り出し価格60万ちょっとというところか。

バイクの保険とか考えると、車両で20万、搭乗者で数万でたとすると自腹で35万くらいは見ないといかんかなーと。
T-MAXの場合、日本仕様にするか逆車にするかという点の問題も。全体的にみて、逆車の方が早くていいという評判なので逆車で探している。

で、一番の問題が今のバイク屋との関係。事故とかでいろいろしてくれたのに、別のお店で買っちゃったのでさよーならっていうのは言いにくい…。前に今のバイクを買うまで4台買ったのは同じ店で、しばらく乗らない期間があって現在のフリーウェイは前に住んでたとこの近所のバイク屋で買ったという状態。
この近所のバイク屋はYAMAHA系なので、おのずと次にかうとしたらYAMAHAになってしまうというのも先々どうなんだろうかとも思ったり。

今まで、YAMAHA、HONDA、SUZUKIは乗ったことあるので、KAWASAKIに乗ってみたいという気もしないでもないので難しいところだ。とりあえず事故の保険処理を終えてから、別のお店で買うという手もあるかなーと。別の店だと今のフリーウェイは一文にもならなそうなのが悲しいところ。

さて、どうしたものやら。
それにしても保険の話が進まんな。って、自分が委任状出してないからなのか(ぉ
すっかり封筒で来てたの忘れてた。出さないとなあ。

楽天ブックスに頼んどいた本が届いてたので、一枚。
P1250581.JPG


|

« ノイズキャンセリングヘッドフォン | トップページ | ノイズキャンセリングヘッドフォンを使ってみた »

コメント

この調子ですとT-MAXに決まりそうですか?
カワサキのスクーターはスズキのスカイウェーブのOEMですしね。
僕はホンダ車だけ乗ったことがないんです。宗教上の理由で(ぉ
最近バイク界は600ccのレプリカが熱いですが値段も熱いのでニンともカンとも。
個人的にはCBR600RRが大好きです!
あとカワサキ好きの僕でも、なんぼなんでもZX6Rのスタイルはイヤすぎです(^_^;;
ZX12Rや9Rはザクレロみたいだし・・・。
ZX10は、いいですね。

投稿: GRAYHOUND | 2004.01.27 23:08

どーですかね。街中でOEMのカワサキスクーターを見たとき、なにスカイウェーブにステッカーなんか貼って恥ずかしいなあとか思ったら、本当にあったんだと思ってびっくりした記憶が。色もいまいちだし。

ZX10Rの175PSってどんなもんだろうとか興味があったりしないでもないですけどね、まあ、前にFJ1200乗ってたんでそれも130PSあったけど、トルクフルだという感じだけで乗りやすかったので、同じように下から上までぐいぐい引っ張ってくれるのかなと。

現者を見てきたところでは一番スタイルとかはT-MAXが好みですね。スクーターの中では。

ただ、今のフリーウェイも普通に動くのでこれでもいいかなとか消極的な気分もあったりと難しいところ。

あとはやっぱりバイク屋の件がね。
なかなかすっぱり別のお店でってのが決めかねてて。

投稿: すずらん | 2004.01.28 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/133856

この記事へのトラックバック一覧です: T-MAXを見に行く:

« ノイズキャンセリングヘッドフォン | トップページ | ノイズキャンセリングヘッドフォンを使ってみた »