« 牛丼を食う日々 | トップページ | ボツボツボツ »

2004.01.22

精神内科

会社の診療施設でいろいろ状況をみてもらったところ、仕事がらみのストレスが心身のバランスを崩してまずい状態ということになり精神内科のカウンセリングを今日受けました。

とりあえず何でそういう状態になったか、いつからそうなっているのか、どういう状態なのかなどを、ヒアリングして原因の特定と解決方針を探るって感じで進みました。まあ、原因ははっきりしてるので、どのようにして、その状態をうまく切り抜けるかという方法をいろいろ言われました。

結局はあまり考えずにそーいうものはそーいうものとして、すっぱり考えないように気持ちをうまく切り替えるという風な感じになったが、それができてれば苦労はしてないよという気も。

とりあえず、飲まなくてもいいから薬を出しておきましょうということで、メイラックスという薬をもらってきました。
一応説明書もついてたけど、グーグルとかで検索するとすぐ薬の情報が手に入るので、怪しい薬かどうかとかわかって便利ですな。

メイラックスの製造元、明治製菓になってるんですが。お菓子でしょうか(ぉ
緩和な精神安定剤(マイナートランキライザー)だそうで。
これを見てトランキライザーガンが頭に浮かんだのはダメ人間の証拠だろうか…。

一応、こーいう薬を飲んだことないのと、お酒も飲まないので刺激の弱い薬をということでこれになったらしい。
とりあえず、今は状態がいいので、調子が悪くなったら飲んでみよう。

|

« 牛丼を食う日々 | トップページ | ボツボツボツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/125628

この記事へのトラックバック一覧です: 精神内科:

« 牛丼を食う日々 | トップページ | ボツボツボツ »