« 食べ方のしつけ | トップページ | 精神内科 »

2004.01.21

牛丼を食う日々

牛海綿状脳症(BSE)が発生して、牛丼屋が別メニューをいろいろ出してる昨今、牛丼を食べることが多くなってきている。仕事が忙しくなっている関係もあり、帰りにご飯をということになると、ラーメンか牛丼かというような感じになってしまう。

で、牛丼屋の別メニューだが、最初は食ってる人を全然みかけなかったのだが、最近は結構食ってるひとがいると思う。牛丼屋に行く以上やはり牛丼を頼んでしまうのだが、これから先、牛肉の輸入が再開したら、どのくらいのメニューが残るんだろうかと考えると、今のスペシャルメニューは一度はだべて見ないといけないのかと思ったりもする。

今日は神戸ランプ亭に寄って牛丼を食べていたのだが、ランプ亭はハンバーグ定食やらさばみそ定食、カレーとすっかり定食屋になってたような。しかし、普通のカレーで出てくるのなら、カレーのファーストフードチェーン店もあるので、そっちの方がいいんじゃないかなあとも思ったり。やはりただ単に代わりのメニューですよと出すんでなく、なんか売りが欲しいところだが、急に対応しなきゃならなくなったことを考えれば仕方のないことなのだろう。

さて、牛丼が無くなった日の吉野家とかはどうなるのかな。「並と卵と味噌汁」「すいません牛丼おわっちゃたんです」「なんですとー」的な反応で、じゃ他行くってことになるのかなあ。

鳥インフルエンザはケンタッキーフライドチキンとかには影響でないのかなとか思う今日この頃。

|

« 食べ方のしつけ | トップページ | 精神内科 »

コメント

狂牛病は人間にも感染しますが、鳥インは鶏肉食べても大丈夫と聞いたことがあるよーなないよーな。いや、きっとウソでしょう、信じないことにします(ぉぃ

ところでこちらを「知合い」リンクに加えてもようございますか。あ、その前にやり方調べなきゃ(ぉ

投稿: 竹林堂 | 2004.01.22 00:15

確かに鳥肉は平気とか言ってた気も。

リンクはどうぞどうぞ。こちらも加えておきました。

投稿: すずらん | 2004.01.22 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/122833

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼を食う日々:

« 食べ方のしつけ | トップページ | 精神内科 »