« 中華料理を食う日 | トップページ | ギターチューナー »

2004.01.11

さらばフリーウェイ

ということで、今日は散髪も兼ねて、前の家の中河原へ。自分の前の借家は残っていたものの、長らく残っていた表札が外されて、取り壊しが近いのかなと思わせる感じでちょっとさびしい感じ。

で、橋を渡った際に撮った一枚。
CIMG0155.JPG

で、バイク屋で算出した見積もりは20万ちょっと。この値段を出すとフリーウェイの中古が買えてしまったりするので、結局扱いとしては全損ということに…。

と、いうことで直すという選択肢もあるのだが、かなり古くなっていることもあり、ここは買い替えという路線を考えることにした。現状、一番の候補はYAMAHAのT-MAX
第二候補は3月に新しくでるという同じくYAMAHAのマジェスティ

よくよく考えるとスクーターでなくてもいいので、XJR1300でもいいんだけどねえ。
さて、どうしたものか。

買うという方向性が出てきたのでバイク屋さんもいろいろ探してくれるということに。
T-MAXはイエローがものすごく好きなのだが、T-MAX自体売れなかったらしく、黒以外のラインナップは消えて、残りは逆車になってしまうとのこと。イエローの在庫もないので、さて、どうしたものやら。

とりあえず、しばらく考えよう。

|

« 中華料理を食う日 | トップページ | ギターチューナー »

コメント

T-MAX!! 新型マジェ!! ペケジェー!!
男らしい!男らしいよすずらんさん!
ちなみに、ホンダのシルバーウイング600(だったかな)は最近、
走行中にハンドルが取れるという、とんでもないリコールがありました。
(なんと高速道路を走行中にハンドルが取れて転倒した人もいます!!)
まあ今は対策されているはずですが。

関係ないですが僕の友人でスカイウェーブ250のトライクに乗っている人がいますよ。
新車価格約70万+改造費70万+諸費用10万で150万円!
僕なら大型バイクを買いますがね〜(^_^;;

投稿: GRAYHOUND | 2004.01.12 00:57

いや、まだ決まったわけじゃないので…。カワサキのったことないんで、それも考えたんだけど、一応お店元はYSPなんで…。フリーウェイは前の人がマジェに変えたときの下取り車なんで、お店の人はやっぱりヤマハにして欲しいって感じがありありと。

T-MAXは出た当時から気にはなっていたので。XJR1300だと昔乗ってたFJ1200とエンジン同じなんでなんとなくつまんなそうな予感が…。XJRはFJより全然パワーもないし。

ホンダのやつはニュースみました。かなり論外なトラブルかと…。

改造は大変ですなあ。
しかし、一番問題はお金だ。保険で出ても20万だし…。なんか損した気分。

投稿: すずらん | 2004.01.12 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/92586

この記事へのトラックバック一覧です: さらばフリーウェイ:

« 中華料理を食う日 | トップページ | ギターチューナー »