« ぼなーすが出た | トップページ | 麻婆豆腐 »

2003.12.11

アソビットシティ

今日はNEOGEOのROM版サムライスピリッツ零の発売日である。前作サムライスピリッツ天草降臨からはや7年もたったのかというのが感慨深い。というより、毎年KOFシリーズがでて、そのROMは惰性で買っていたのでそんなに経ってたかなというのが正直な印象だ。

思い起こせば初代サムスピは台風の中会社をさっさと帰って、秋葉原で並んで買った記憶がある。たしか、夕方何時に入荷とかいう状態だったのだろうか。その辺の経緯は思い出せないが、そのとき並んで買ったROMが今やHARDOFFのジャンクコーナーに300円とかで転がっているのを見るとちょっと悲しい。

で、想い出話はこのぐらいにしておいて、アソビットシティである。通勤経路をわざわざ秋葉原経由として定期を買っている身としては、仕事を終えて、秋葉原に8時過ぎに着いても開いている店というのは非常にありがたいものである。ゲーマーズも最初は7時半閉店だったが8時半閉店に変わってからは結構使っている。

で、アソビットシティで帰りにゲームを買うことはよくあるのだが、それ以上にトイレは利用させていただいている。昔は秋葉原はトイレと食事にほんと困る街だったが、食事どころは増え、新しいビルがたったおかげでトイレもきれいなところが増えてなによりである。

で、今日ROMを買ったかといえば、仕事がおして、結局帰りは9時過ぎということでアソビットでも対応しきれない時間帯なのでダメでした。
PS2移植が決まっている今、買うべきかという問題もあるが…。

|

« ぼなーすが出た | トップページ | 麻婆豆腐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/19433

この記事へのトラックバック一覧です: アソビットシティ:

« ぼなーすが出た | トップページ | 麻婆豆腐 »