« テレビの調子がいまいち | トップページ | 生首が… »

2003.12.04

電車で@FreeD

今日は電車の中で記述。以前に出張で大阪へ行った際のホテルがボロくて、LANどころかモデムの口さえなかったので、ネットにつなげないという状態で仕事にも支障があったので、無線LANや外での常時接続等を考えて、ノートPCも結構古くなったなったので、買い換えようということで、PanasonicのCF-W2というDVDがパームレフトのところからパカっと入れられるノートを購入した際に、ついでに@FreeDにも加入したのであった。Air'Hって手もあったんだが、結局値段が安い方という消極的な決定でこれに。で、東京→立川間の帰りにノートを開いて使っているのだが、快速電車の場合はまあまあいいのだが、通勤快速となるとドーマント状態や切れてしまうことが多くてかなり厳しい。
ノートの無線が東京駅のホットスポットで使えるので、駅でホットスポットにつなげて、会社のメールを読み込んで、チェックという使い方ができるので、無線PC+ホットスポットはいい感じである。
結局、出張の時にDVDでも見ながら新幹線で行くかーと思っていた仕事は片付いてしまい、そういう使い方はしないという結果になったが、毎日持ち歩くことで、必要なときに必要なデータが参照できるという点においてはかなりいい感じである。
と、書いている間に新宿に到着。まだまだ先は長い。

|

« テレビの調子がいまいち | トップページ | 生首が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/6098

この記事へのトラックバック一覧です: 電車で@FreeD:

« テレビの調子がいまいち | トップページ | 生首が… »